ご協力、本当にありがとうございました!
昨日で、ベクターアワードの投票が終了しました。ご協力いただいた皆さま、本当に有難うございました!

実は、投票数などはベクター以外の参加者には分からない仕組みになっているので、私も全部で何票投票されたのか分かりません。当然、他所のソフトがどの位の票を集めたのかも分からないので、ドキドキです。結果は、どうなるか分かりませんが、一年近くの間、皆さんにご協力頂いて何とかやってこられました。本当に、ありがとうございました。

ここからは、ベクターで勝者を当てる山分け企画をやっているので、純粋に勝ちそうな所を予想して、お小遣いをゲットして下さいね! …と言いたい所だったのですが、なんだかこの山分け企画、思ったより複雑そうです。

なんと全100本がA~Jの10グループに分けられ(各グループ10本)、1.2.3位に入るソフトがあるグループを予想しなければいけないのだそうです。

詳しくは、こちら↓

http://www.vector.co.jp/award/final/campaign.html

もしかすると、1位~3位までのソフトが全てAとかに入っていてA,A,Aなんて結果もあるかもしれません。

――正直これ、ちょっと複雑すぎません!? 当選者でるのでしょうか?

ちなみに、「実用第一!! 教えてお兄ちゃん! 日本史編」はグループG、「試験に勝つ!自己コントロール法」はグループJです。

もちろん私は桜未来と運命を共にするので、一位はGを選びますが、後はどうするか迷ってます。

それにしても、長かったベクターアワードが終わって、ちょっとホッとしています。このブログもそろそろ一年になりますし、一つの節目なのかも知れません。

節目と言えば、先日オリスト(折紙サークル)も辞めました。これには色々と事情もあるのですが、オリストにはこの一年間、本当にお世話になりました。おかげで鶴も折れなかった私が、本を見ながらなら色々と折れるようになりました! こんなオジサンが大学生活に馴染めたのも、オリストのおかげも大きかったですし、心から感謝してます。

正直、ベクターアワードも終わり、オリストも辞めてしまったので、ちょっとした寂しさを感じています。

はぁ…これからブログ盛り上がるのかな…ちょっと…というか、かなり心配。

まぁ、でも学食探検隊とかガンバロー!!

とりあえず変化が多い時期ですが、面白いブログ、そして面白い人生を送れるように頑張ります!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/03/16 20:05] | 教えてお兄ちゃん! | page top
みんなで20万円を山分け!?
さぁ~今夜もやって参りました、ヤバネットひろじぃのネットリショッピングのお時間ですっ☆

今日、ご紹介するのは

「勝者を予想して20万円のウェブマネーを山分けしよう!」企画

なんと、これ、あのダウンロード大手のベクターサンの主催で、ベクターアワードの勝者を当てた人達で20万円分のウェブマネーを山分けするという太っ腹企画なのです!!

最終決戦に残っているのは10万本から選ばれたツワモノばかり。どれが優勝しても、おかしくありません。

特にダウンロードソフトやプレーヤー、オークション関係のソフトなどは人気、実力、知名度ともにバッチリです。

しか~し!!

ここからが大事な所なので、皆さん良く聞いて下さいね。一度しか言いませんよ!

いいですか、人気ソフトは予想する人も多いので、山分けしても金額が少なくなる可能性が高いのですね。

いや、それどころか最低金額の500円を割って抽選になってしまうかもしれません!!

そこで今日お勧めしたいのが、この

「実用第一!! 教えてお兄ちゃん! 日本史編」

いやー、このソフト、本当にいいですよ~。

なんと言っても、学習系ソフトでユーザー層が限られるので、

認知度が低い!!

しかも美少女が出ているのに、

制作者がオヤジなのでキモイ!!

そんなソフトだからこそ、ビッグなチャンスがあるのです!

いいですか、皆さん!

そんな認知度の低く、見るからに怪しいソフトがベクター10万本のソフトの頂点に立つ事があると思いますか?

な、な、な、何と!! それが、あるのです!

なぜなら、ベクターアワードが単純にソフトのダウンロード数や認知度、有用性を競うものではないからです。

あくまで、皆さんのクリックが勝者を決める人気投票だからです!

そう、ベクターアワードの勝者は、他でもないア・ナ・タの指先にかかっているのですっ!!

そしてこの怪しげなソフトに優勝予想をして応募すれば、二十万円はアナタのモノかもしれません!!

以上、ヤバネットひろじぃのネットリショッピング(!?)でした(笑)

――っと、なんだかふざけて説明しているうちに、自分でも意味がわからなくなってしまいましたが、ベクターの山分け企画については、こちらをご覧くださいね。

そして出来れば、あと残り四日に迫ったベクターアワードの最終決戦も、どうかご協力よろしくお願いいたします!

さて、今日も大学へ、そのベクターアワードのクリックをしに行ったのですが、早くも生協主催の住まいの相談会が行われていました。

確かに合格が決まったらすぐに住む場所などを見つけなければいけないですものね。

キャンパス内にはサークルなどの看板も増えてきて、新学期が近付いている事を実感します。
東大3月前半の様子

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/03/11 21:52] | 教えてお兄ちゃん! | page top
「ベクターアワード」2月も1位!! しかし!!
昨日、ベクターアワードの2月の月間順位が発表され、おかげさまで学習・プログラミング部門において「実用第一!! 教えてお兄ちゃん! 日本史編」が1位、試験に勝つ!「自己コントロール法」が3位と大健闘でした!!

いつも書いているのですが、人気投票なので、皆さまの応援とクリックのおかげです。本当にありがとうございます!

ベクターアワードは7月から始まったので、残り4ヵ月ほど。皆さまのご支援を受けながらこのまま何とか…と思っていたのですが…。

なんと急遽、最終決戦が始まってしまいました(汗)なんだそりゃって感じですが、実は私も最終決戦の事を知ったのは昨日の夜。思わずモニターの前で「なんだそりゃー!」と叫んでしまいました…。

しかも、3/1~3/15までの超短期決戦! 

ですが幸いな事に、ウチのソフトは二本とも登録本数10万本の中から最終決戦にノミネートされた100本に入っていました。

ただ、これまではジャンル別に分かれていたのが、いきなりノージャンルになってしまった為、周りは超強豪ぞろい!

まさか「お兄ちゃん」があの某有名ソフトや、個人的にお世話になっているあのソフトと戦う事になるとは…どうしましょ!?(汗)

実は、ここ数カ月連続して学習・プログラミング部門では首位を走っていた「教えてお兄ちゃん!」ですが、ゲーム・ノベル部門では5位前後と、その差は歴然としています。

しかし、そんな強豪ぞろいの中で勝ってこそ、真の人気ソフトと言えるのかもしれません。

「教えてお兄ちゃん!」は受験生向けの学習ソフトなので、もっと一般受けするソフトは沢山あるでしょう。それは分かっているのですが、ここで勝つ事はソフトの知名度を上げると共に、サイトの知名度をアップさせる数少ないチャンス!!

それにせっかく付けてもらった妹「桜未来」に、これまでイマイチ光が当たらなかったので(笑)生みの親としては、最後にスポットライトを当ててあげたい! というか桜を咲かせたい!!
桜未来

そして、そして、こうなったら「教えてお兄ちゃん」を入賞どころか、ベクターの頂点に立たせたいっ!!

そういうわけで、これからの二週間、毎日一回「教えてお兄ちゃん!」だけで十分ですので、投票にご協力お願いいたします!

投票は、下の投票バナーをクリックした後、開いたウィンドウの「投票」をクリックするという形式です。

二週間だけですので、一日一回ブログを見て頂いたついでに、是非、ご協力下さい。

今回は本当にお願いします、としか言えないのですが、どうか皆さま、二週間だけお付き合いくださいますよう、宜しくお願い致しますm(__)m

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/03/02 20:51] | 教えてお兄ちゃん! | page top
ヒロジィ感激!! ペクターアワード!
昨日のキーワード記事のおかげで、昨夜から今日にかけて検索ワードで多くの方が来て下さいました。

中でも特に多かったのは、「ミートレア」「AV女優」「野球拳」でした(笑)

正直、昨日の記事をアップするのは、勇気が要ったのですが(これでも一応良識ある!?大人として、アウトかセーフか迷うのです)、やっぱりアップして正解でした! 

うーん、それにしても昨日のキーワード作文は書いていて面白かったなぁ。また書きたいので、皆さんも使って欲しいキーワードやこれなら検索に引っかかるというようなワードがありましたら、ぜひ教えて下さいね。

話は変わりますが、12月のベクターアワードの月間順位が発表されました。

お陰様で学習・プログラミング部門で『実用第一!! 教えてお兄ちゃん! 日本史編』が1位、『試験に勝つ!「自己コントロール法」』が2位と上位を独占しました~!!
ベクターアワード

ベクターアワードは人気投票なので、これは投票に協力して下さっている皆さまのお陰です。本当に、いつもご協力ありがとうございます。おかげさまで、良い形で2009年の最後を飾れました。

図々しい事は承知ですが、野心家ひろじぃは、年間ランキングでも上位を狙いたいと思っておりますので、どうか今年の7月までお見捨てなきようお願い申し上げまするっ!

それにしても、明日から学校なのですよね。

なんとか冬休みの課題は終わらせたのですが、明日、明後日と続く中国語や英語の小テストの勉強が全く出来ていません。

精神的には、ここ数年で一番リラックスしていましたが、時間的には、あまり余裕がなく終わってしまった気がします。

っていうか、課題多すぎる気が…。学期中の休みだからといって、教授達が「このくらい出来るでしょ?」という感じで課題を出してきたのですが、皆が「課題を出すほど熱心な教授は自分だけ」と思っているようです。

まるで、一時期マックで「スマイルください」なんて洒落たギャグを言うのはオレだけだ! と思っていた人たちのようです(笑…えない)

明日からは、ただひたすら二月の期末テストを無事乗り切って、一日も早く春休みに突入してくれるのを祈るばかりです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/01/06 19:20] | 教えてお兄ちゃん! | page top
祝~教えてお兄ちゃん! 初☆月間一位!
昨日は、文学部のガイダンスがあったのですが、私は出れなかったので、どうせ一昨日の全体ガイダンスみたいに、薄いプリントが配らるだけだろうと思って、クラスメイトに配布資料があったら貰っておいてとお願いしたところ…。
東大学部ガイダンス資料

こんなに資料がありました。しかも結構重い。本当に悪い事をしてしまいました。

ホント、心の広いクラスメイトに感謝!!

話は変わりますが、11月のベクターアワードの発表があり、学習・プログラミング部門で『実用第一!! 教えてお兄ちゃん! 日本史編』が、とうとう月間一位を獲得しました!!
ベクターアワード

パチパチパチパチ

これもひとえに、みなさまのご協力のおかげです。本当にありがとうございます。

『試験に勝つ!「自己コントロール法」』も三位と、前月より落ちたものの大健闘!

うーん、これはマジで年間一位を狙いたい!

皆さまのお力でひろじぃを…ひろじぃを男にしてやって下さい! …って、選挙風にお願いしてみました(笑)

実際の所、ベクターアワードは選挙と同じようなもの。みなさまの一票で順位が決まりますので、お手数ですがこれからもご協力をお願い致します!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2009/12/04 20:59] | 教えてお兄ちゃん! | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>