[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
クラ合宿へ行ってきた! その2
夜中の三時ごろまで起きていたクラスメイトと共に外へ出ると、空には満天の星が…。

プラネタリウムに来ているよう。

写真に収める事は出来なかったものの、オリオン座などもはっきりと見えました。

あまりに綺麗な星空に、これならきっと朝日も綺麗だろうから日の出を見ようと皆で決め、いったん広間へ。

朝の五時半頃が日の出らしいと言う事で、その頃になって外へ出ると、既に明るい。

もう太陽が昇ってしまったのだろうか、と焦ったのだが、どうやらまだのようで一安心。

そのまま皆で太陽が昇るのを待つ。なかなか太陽が見えなかったのですが、六時近くになってやっと日の出が見えました。
東大クラ合宿周辺日の出

きれいでしょう!? だけど、本当に寒くて凍えそうでした。

その後、朝風呂に行ったのですが、昨日は入る事が出来なかった貸切の露天風呂が開いていたので(本当は別料金らしかいのですが)、こっそり入る(笑)

風呂としては狭かったのですが、二階に造られているので周りの雰囲気がよく、気持ち良かったです。ここで夜中に星空を見たら、最高だったかも。

朝食後は少し時間があったので、宿の周辺を最後の散歩。

前日、バス停近くに神社があるのが見えたので、行ってみました。
東大クラ合宿近くの神社

こういう土地の神社なので古いかと思ったのですが、妙に新しい…。

ふと狛犬を見ると裏に、平成九年に贈られた事が書いてある。

由来が書いてある石碑を見ると、神社の起源は天保十年(1839)十月十日に遡るのですが、何度か移築されている様子。

元々は山頂に本殿があったと記されていたので、裏手に回ると古めかしい鳥居が。

しかも山の中へ続いていそう…。
東大クラ合宿近くの鳥居

ただ、時間もなかったし草がぼうぼうだったので探検は中止。

境内で少しだけ呼吸法(日々これ鍛錬…笑)をして宿に戻りました。

この神社だけでなく、周辺には小さい祠や鳥居等がいくつもあった。

帰り道見かけた稲を干す光景もウチの近所では見かけないのだけど、その場所にも鳥居がありました。下の写真にも写っています。
東大クラ合宿周辺景色

本当は帰りに秩父ミューズパークへ寄る予定だったのですが、みな疲れ果てていて予定変更。そのまま帰る事に。

帰りの電車の中では、皆して爆睡してしまい、ほとんど会話がありませんでした(笑)

この旅行の計画をしてくれた幹事の子は、電車やバスの到着時刻等まで、ずっと神経を張り詰め、皆が楽しめるように気を配ってくれていました。(本当にお疲れ様でした!)

それにしても、今回のクラ合宿では普段聞くことのできないクラスメイトの話を聞いて色々と刺激を受けたのだけれど、一つだけよく分らなかったのは、会話中に妙に体を絡めてくる男子がいたこと。傍から見ると、殆どボーイズラブのような気が…。(悲しい事に、私はボーイズに入らないけど)

これも若者文化というものなのでしょうか(笑)

以上、クラ合宿レポでした!

テーマ:★大学生活★ - ジャンル:学校・教育

[2009/09/26 21:47] | クラ合宿 | page top
クラ合宿へ行ってきた! その1
昨日も少し書いたのですが、昨日の昼過ぎからクラ合宿へ行ってきました。

行き先は、埼玉県秩父郡にある宮本の湯という所。

私だけ用事があって遅れてしまったので、一人で行ったのですが、これが遠い。

しかも途中の電車は一時間に二本くらい、バスに到っては一時間に一本といった感じだったので、結構大変でした。

でも一人だったおかげで、ゆっくり景色を楽しみながら行くことができました。

現地に着いたのは6時頃、バス停周辺には何も無く、たまたま自転車で通りかかった人に聞いて宿への道が分ったけれど、もう少し暗かったり人がいなかったら迷っていたかも…。
東大クラ合宿周辺景色

宿と周辺の雰囲気です。
東大クラ合宿宿舎

宿に着き、男子部屋に入ると、すでに到着していたクラスメイト達から、最近のブログが下ネタばかりだとからかわれ、そのままなぜか猥談が始まってしまいました(笑)

夕食前に風呂に入ったのですが、慶應大学の某研究会の人達も来ておられ、たまたま教員の方が話しかけてくださったのですが、なんとその先生と私達の中国語を担当している先生がお知り合いとの事。

これも一つの縁だと思い、このブログの事も伝えてみました。もし見てくださったら、嬉しいのですけどね(…でも、内容的に引くかな!?)

夕食は、こんな感じ。
東大クラ合宿食事

なかなかボリュームがありました。

夕食後一休みすると、今度は花火大会。花火大会を見に行く事はあっても、普通に花火をするのは久しぶりだったので、楽しかったです。
東大クラ合宿花火

ただ、花火の写真は上手く撮れませんでした。それでも雰囲気は伝わるかな!?

宿の近くでは、ヤギが三頭飼われていました。
ヤギ

花火が終わると、貸切の広間で皆で色々話をしたりして、盛り上がりました。

普段は、クラスメイト達とゆっくり話す機会がなかったりするので、たまにこういう形で話が出来るのはありがたい事です。

これまで知らなかった真面目な面や将来の考えを聞けたり、普段は見られないような下品な(!?)一面が見られて楽しかったです(笑)

クラ合宿その2に続く。

テーマ:★大学生活★ - ジャンル:学校・教育

[2009/09/25 20:14] | クラ合宿 | page top
| ホーム |
