[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
電子書籍を出しました!
お久しぶりです。ブログを更新していない間に、早くも春になってしまいました。前期の合格発表も終わってしまったかと思うと、早いものです。

大学在学中に立ち上げた高校へ行かなかったり、中退した人の為のコミュニティサイト「賢者の卵」も三年ほどが経ちました。今回、賢者の卵に参加して下さっている人達の日記や私の自分の体験を合わせて、「とりあえずの社会復帰ではなく、ほんとうの自立に必要なこと」という本を出しました。

なかなか紙で出版して貰えるような本ではないので、電子書籍ですが、よかったら読んでみて下さいね。



テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

[2014/03/16 23:04] | 電子書籍 | page top
ページが抜けていました!
昨日公開した、小説「オレンジとピーナッツ」ですが、一部ページが抜けていました。

修正しておきましたので、もし既にご覧になってくれた方で違和感を覚えていた方がいらっしゃいましたら、よかったらもう一度読んでくださいね(笑)

 小説「オレンジとピーナッツ」

とりあえずお知らせとお詫びでした。


今日の普通の記事は夜に書きます!

テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学

[2010/06/30 13:51] | 電子書籍 | page top
小説「オレンジとピーナッツ」
先日、学食なびなどのサーバーを利用している会社が、新しく「ブクログのパブー」という電子書籍サイトを立ち上げました。

せっかくなので、私も一本短編小説で参加してみました。タイトルは「オレンジとピーナッツ」。

↓画像をクリックすると読めます↓
小説オレンジとピーナッツ

実はこのところ夢中になっていたのは、このサイトでの電子書籍作り。昔書いた小説をネット用に手直しして、ドタバタコメディー風にしてみました。無料ですので、もしお時間があったら、ぜひ読んでいただいて感想などを頂けると嬉しいです。

もし評判が良かったら、他の小説も(希望があれば、エロイのも!?)アップするかも知れませんので、宜しくお願いしますm(__)m

それにしても、このパブーというサイトのすごい所は、ブログ感覚で文章をアップしながら、i-padやi-phoneなどでも読める形で出力できるという事!

…とは言うものの、私はi-padも-phoneも持っていません。もし、お持ちの方は、ぜひ試し

てみて、レイアウトなどがひどくないか教えて頂けると助かります。

ちなみに、今回の創作に当たっては「ひろじぃ」ではなく「ひろじぃ。」としています。

「ひろじぃ」の方でも、先日まぐまぐから有料マガジンとして販売した「英語なんて簡単だ!」シリーズのメルマガ本を出してみました。

英語なんて簡単だ!入門編  英語なんて簡単だ!初級編  eigonante003.jpg

こちらも、宜しかったら一度見てみて下さいね。

テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学

[2010/06/29 21:35] | 電子書籍 | page top
皆様のお力が頼りですm(__)m
今日は秋晴れのいい天気でしたね。

昼間はパソコンと格闘していたのですが、夕方から散歩に出てみると、本当に紅葉が綺麗でした。

しかし、それ以上に日が沈むころの景色が綺麗だったので、思わずパチリ。
夕方風景

ところで、先日発売した「中卒三十代オヤジの東大合格勉強法」が、でじたる書房の週間ランキングで2位、月間ランキングでも8位に入りました!
ランキング

買って下さった方のほとんどが、このブログの読者の方だと思うので、本当にありがとうございます!

ここまで検討できるとは、予想していませんでした…が、ここまで来ると、かえって欲が出てしまいます(笑)

出来れば一度でいいから一位を取ってみたいです!

そうすれば後までランキング一位とか宣伝できるし、自慢になります。大学でもすっかり凋落してしまった大人の威厳が回復できるかもしれません!?

家計もちょっぴり助かりますので(笑)是非、ここは一つ皆さまのお力と財力で「中卒三十代オヤジの東大合格勉強法」を一位にして頂けないでしょうか?

本の中には、私の直筆のノートもスキャンしてありますので、こんな汚い字の奴でも東大に入れるのだ、と自信につながるかもしれません!

また、センター試験と東大の二次の二年分の成績通知書もスキャンして入れてあります。

進学校や予備校とは、また少し違った私なりの勉強の仕方も書いているので、きっと何かの役に立つと思います。

…と、恥も外聞もなく、一所懸命アピールしてしまいました(笑)

税込1050円ですので、どうか宜しくお願い致しますm(__)m

P.S
もし、余裕のある方は是非「教えてお兄ちゃん物語~日本史編~」もお願いします。こちらは税込630円です。


※「東大合格勉強法」の方は発売を終了しました。現在はエール出版社から「大検から慶應・東大へ 37歳東大生の独りで学ぶ勉強法」という書籍を発売しています。(2011/6/20発売開始)よろしければ、こちらをお読みください。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2009/11/15 19:27] | 電子書籍 | page top
ブログを読んでくれていたら声をかけられるのか?
明日、明後日は高認試験です。このブログを見てメールをくださった方の中に、今回受験される方がいるようです。うまくいってくれることを祈るのみです。

さて、今日は寒かったですね。大学への行き帰りは勿論、授業中もかなり寒かったです。

お昼に一度更新した通り、無事に電子書籍を発売できました。

売れる売れないはともかく(笑)とりあえず、商品として販売できたのが嬉しいです。

買っていただけるともっと嬉しいので、商品ページを見て興味を持って頂けたら、ぜひ購入を検討して下さいね。

中卒三十代オヤジの東大合格勉強法     教えてお兄ちゃん物語 ~日本史編~
0272.jpg           0271.jpg


お昼の記事にも書いたのですが、今日初めて大学の情報教育棟のパソコンから更新しました。

この情報教育棟というのは4階建の建物なのですが、なんと約700台のApple iMacと約170台のWindows 端末が設置されているそうです。

普段自由に使えるのは1階にある自習室で、ここには100台以上のマックがあるのですが、かなり利用者が多いです。

今日も昼休みにも関わらず、7割位の席は埋まってました。

当然、人の出入りも多くて、私はドキドキしながらブログを更新していました。

堂々としていても良いような気がするのですが、なぜか恥ずかしい気がするのは何故でしょう。

実際、もし途中で知らない人から画面を見て、「ひろじぃさんですね」と声をかけられたら、嬉しさが勝つのか、恥ずかしさが勝ってしまうのか分かりません。

もっともそれ以上に、もし知らない人が、このブログを見ていて下さっていたら、私は声をかける事ができるでしょうか?

すんごく嬉しいのだけど、声をかけられない気が…。

いずれにせよ、今日は昼休みを情報教育棟で過ごした為、お昼を食べ損ねてしまいました。

受験期は昼と夜の一日二食だったのですが、やっぱりお昼を抜いて授業を受けるのは辛いですね。

途中で、お腹がグーグーなるのを、必死にごまかしてました(笑)

この辺の子供っぽいところは、いくつになっても変われないようです。



※「東大合格勉強法」の方は発売を終了しました。現在はエール出版社から「大検から慶應・東大へ 37歳東大生の独りで学ぶ勉強法」という書籍を発売しています。(2011/6/20発売開始)よろしければ、こちらをお読みください。

テーマ:★大学生活★ - ジャンル:学校・教育

[2009/11/13 21:22] | 電子書籍 | page top
| ホーム | 次のページ>>
