[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
やっぱり入門でも難しい
先日、図書館で折紙サークルの人たちから聞いた折紙の教科書的な本を借りて来た。
入門からと書かれているにも関わらず、初心者の私にはやはり難しかった。

それでも何とか折ってみたのが下の二つ。
折り紙鼠とリス
 鼠とリス 原案 前川淳

そう言えば、東大生はわりと皆、本を読んでいる。
私はと言うと、ここ数年、実用書や参考書以外の本は全く読んでいない。
これでも昔は紙魚だったのだけどな。最後に読んだ本…何だったっけ…。

でも今は、本よりも大学やここのサイトを通じてこれまで縁の無かったタイプの人たちと知り合えて、貴重な話が聞けるので、それが一番楽しい。そんなわけで、これからも暫く本はお預けかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2009/04/29 22:25] | 日記 | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
