[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ウサギ苦戦
今日は折紙サークル。先週行けなかったので今週こそはと思い、行ってきた。
まだ二回目だったので多少緊張しながら行くと、このブログを知っている人が居て、先日の記事にあったウサギの事を覚えていてくれたらしく、何と本を用意しておいてくれた! 感謝!

ところが折り始めたのはいいが、やはり私には難しく、何度も聞きながら二時間以上もかけて折ったのがこれ↓

折り紙ウサギ
 

実はこれも最初は立たせる事すら出来ず、サークルの人が足の形を調節してくれ、ようやく立てるようになったのである。

ちなみにサークルの人が折ったウサギもあったのだが、折り筋がシャープで全然別物。

だが、出来の悪い子ほど可愛いと言うように、やはり手間が掛かった分、ブサイクな私の方に愛着を持ってしまうというこの親心!? 

ブログの事を知ってもらっていたついでに、サークル「Orist」へのリンク許可も貰ったのでここでもご紹介します。(ちなみに今日のウサギは映像作品でも登場しています!)

 折紙サークル「Orist」

このサイトに飾ってある作品を見れば、折紙なんて何十年もやった事がなかった私が急に興味を持ったのもわかってもらえると思う。私がここで折っているものとは全く別次元なので、一見の価値有りですよ。

…っと、何でここまで折紙サークルを持ち上げるかと言うと(実際本当にスゴイのだけど)
現在、本当の素人は私一人っぽいので、誰か初心者が入ってくれると嬉しいなという目論みがあったりするのだ。

どうでしょう、初心者且つちょっと不器用めの方…私のお仲間になりませんかね?

ちなみに上手い人は――。



これ以上入って来なくていいです(笑)

テーマ:★大学生活★ - ジャンル:学校・教育

[2009/04/24 23:18] | 日記 | page top
| ホーム |
