[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
レフトウィング in スイパラ(笑)
一昨日の鬼ごっこがたたり、今日になっても体中が筋肉痛。

夕方までのんびりしていようと思ったのだが、先日提出したつもりになっていた課題のホームページが、今日になって大学のサーバーにもアップして公開しないといけない事が分かり、昼過ぎに慌てて大学へ。

UNIXのコマンドはよく分からなかったので、詳しいクラスメイトに聞きながら何とか終わらせる。

何とか終わったとは言え、今回の説明不足はあまりにも酷かった。

そもそも課題の提出条件が分かりづらいし(と言うより、断言するけど、普通は分からない)、ホームページを提出だけでなく、情報棟のパソコンでUNIXのコマンドで上げる事は、授業で殆どやっていない。

それを、十分な説明もなく課題に盛り込んでいるなんて、残念なことである。

大鬼と呼ばれる理由は、この辺の日本語の拙さに本当の理由があったのだな…と今日になって実感した。

こんな事で、万が一にも不可になる子が出たら空しい。

サイトのアップがひと段落すると、食堂へ。

夏休み中は、水、金の昼から二時半まで折り紙サークルの活動があると聞いていたので、四時過ぎに「もう誰もいないだろう」と思いながら食堂へ行くと、まだ活動している人たちがいた。

試験期間中は活動も休みだったので、ちょっと懐かしく嬉しい。

本当は少しゆっくり折り紙も折りたかったのだが、今日は19時から基礎演でお世話になった小森教官との打ち上げが渋谷のスイーツパラダイスであったので、すぐに退散。

渋谷の駅前の待ち合わせに、小森教官は真っ白のスーツの上下で現われた。

小森氏は、学生から小森ザ・レフトウィングと呼ばれるほどの有名人(!?)である。

今回のスイパラ打ち上げも「スイパラに小森氏がいる」というシュールさが面白いという事で決めたらしい。

スイパラはケーキが中心だが、パスタなどもある食べ放題のお店である。

こんな感じのチョコレートフォンデュもありました。

スイパラ

実は、私も甘いものは好きなので良かったです。

小森氏は普段あまりいかない雰囲気のお店に多少驚いていたようですが、後学の為と言いながら興味はありそうでした。(不健康そうだ…と文句を言っていましたが笑)

それにしても、若い女の子の多いお店の一角で、男子が白いスーツのオジサンを囲み、昔の武勇伝を聞いている様子は妙な感じでした!

テーマ:★大学生活★ - ジャンル:学校・教育

[2009/07/31 23:25] | 日記 | page top
| ホーム | 次のページ>>
