[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
美味しいアイスの食べ方
今日で八月も終わりになってしまいましたね。

なんだか、今年は夏らしくなかったような気がするのは、私だけでしょうか!?

ちなみに東大は九月いっぱい夏休みが続きます。まだ半分残っていると考えるべきか、もう半分も過ぎてしまったと考えるべきか…。

贅沢な悩みかもしれませんが、個人的にはもう半分も過ぎてしまったと、ちょっと焦っています。

それに、今年はまだディズニーランドへ行っていないのです。

実は、ディズニーランドのクール・ザ・ヒートが好きで、今年こそは受験も終わって行けると楽しみにしていたのに行きそびれ、しかも今日であのイベントが終わりなんて…。

ところで、クールと言えばアイス!? 最近、アイスでハマっているものがあるのです。

スーパーカップのチョコミント味。つい買い溜めてしまっています。

このアイス、食べるまでは「特別美味しいってわけじゃないし、食べると太るからなぁ」なんて思っていても、一口食べると、チョコの部分を探して最後まで食べてしまう…。

アイスが甘すぎずチョコが少ないという、メーカーからすると決して自慢できないはずの絶妙なバランスで、こちらを夢中にさせてくれるというわけです(笑)

美味しいアイスの食べ方なのですが、個人的なこだわりがあって、カップの周りを手で包んで、周辺の所が溶けてきた所を食べます。トルコアイスっぽい(!?)食感が好きなのです。

ちなみにクッキーは、牛乳につけて食べるのが好きなのですが、この食べ方、外では出来ないので残念です。

ウチでも白い目で見られてしまう食べ方ではありますが、きっと私だけでなく、実は多くの人がこの食べ方でクッキーを食べているはず! と、私は信じています!

――皆さん、正直になりましょう(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2009/08/31 21:22] | 日記 | page top
| ホーム | 次のページ>>
