[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
グッタリ
今日、午前中にWindows7のアップグレード版を買ってきました。本当は、あまり買いたくなかったのですが、Vistaは不安定だったし、ネットで仕事をする以上、一台は最新のOSが欲しかったので、泣く泣く買ってきたのです。

もっとも数量限定の優待パックだったので、1万4600円で買えました。
windows7

しっかし、いつもの事ながらインストールとか面倒ですよね。しかもWindows7には、outlookなどのメールソフトが入っていないのです。最初、メーラーがなかった時には、どうしようかと焦ってしまいました。

一度設定が終わると、今の所使い勝手は良さそうですが、どうなるでしょうか!?

ところで今日は、晩飯に昨日買ってきた冬瓜に豚肉を合わせて炒め煮を作るつもりだったのですが、切るだけでも時間がかかり、クッタクタになってしまいました。

しかも昨日書いた右手の違和感が、厚い皮の冬瓜を切るうち強くなってしまいました。というのも、ネットで冬瓜レシピを調べるうち、冬瓜は皮がきんぴらに、ワタが味噌汁の具になると見て、さっそく試してみようとしたのです。

そうしたら、冬瓜の皮をキンピラサイズに切るのが本当に大変。

結局、切るだけ切ったら、あとはカミさんにバトンタッチ…というか丸投げしてしまいました。

カミさんには叱られるし、手は変になるし、時間は無駄にしてしまうで散々でしたが、やっぱり冬瓜は美味しかった!(冷やして食べてもこれがまた、美味いんだ!)

この間のへちまカボチャが面白かったのでつい調子に乗って冬瓜まで買ってきたのですが、さすがに懲りました…。これからはスーパーで巨大な野菜を見かけてもグッと堪えることにします(笑)

数週間後、今日のことをすっかり忘れて、また買ってしまいそうだけど…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2009/10/31 22:41] | 日記 | page top
| ホーム | 次のページ>>
