[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
甘いものがいっぱい(笑)
今日、四限の授業の終わりに、運動会の試合で京都へ行っていたクラスメイトがおみやげにと八つ橋を買ってきて、皆に配ってくれました。

やっぱり、京都の生八つ橋は美味しい!

しかも今日は、カミさんが実家に用事があって帰っていたのですが、おみやげに小川軒のレーズンウィッチを貰ってきました。これが、またうまいんだぁ(笑)

ちなみに小川軒は支店もあるのですが、個人的には、やはり代官山店のが最高!!

それぞれの店で作っているらしく、微妙に味が違うんですよねって、ちょっとツウぶってみましたが、実際はどれも美味しいのですよね~。

四限の授業は中国語だったのですが、先生が授業中に中国料理の本を回してくれました。

正直、あまり食欲はそそられませんでしたが(鳩の丸焼きみたいのや、スッポンの煮つけみたいなやつなんかも出てたし…)、中華料理っぽいものが食べたくなってしまいました。

そんな気分で帰宅したら、いつものことながらカミさんが電車の行き帰りで電車酔いして寝込んでいたので(笑)代わりに台所へ! と言っても、作ったのは以前もご紹介した事があるセロリと牛肉の炒め物。
セロリと牛肉の炒め物

以前、これを紹介した時に評判が良かったので、こんどレシピも載せますね!

――そして、またクックパッドやヤフーレシピにも登録して、新たなブログ読者を獲得…ムフフ。

…あっ! つい心の声が…。

<追記>
なんか、後になって調べてみたら、小川軒はてっきり本店だと思っていた所以外も本店って名乗っていたので訂正しときました。老舗なので色々と事情があるのかもしれませんね(笑)個人的には代官山小川軒がお気に入りです!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2009/11/30 20:01] | 日記 | page top
| ホーム | 次のページ>>
