[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
はじめての振替輸送
今日は一限から授業だったのですが、出かける準備をしていると、携帯に「電車が遅れている」とヤフー路線通知サービスからのメールが!

慌てて駅に行くと、普通に運行されていたのでホッとしたのも束の間、「次の乗り継ぎ先から電車が大幅に遅れています」との車内放送が…。そのまま乗って行くか迷ったのですが、振替輸送も行っているとの事だったので、モノは試しで振替輸送初挑戦!
京王線振替乗車票

振替乗車券を貰った事はあったのですが、使うのは初めてでした。普段、使わない小田急線にワクワクしていたのですが、これが混む混む!!

ただでさえラッシュの時間帯なのに、振替輸送をやっているのですから当然です。一応、授業前には大学に着けたのですが、すっかりヘトヘトでした。

金曜一限の授業は人気のある講義で、立ち見が出るほどだったのですが、比較的空いていました。やっぱり京王線が遅れていたから、みんなも遅れるのだろうなぁ~と思っていたのですが、しばらくすると周りにいた人達が、どんどん鞄を持って出て行きます。

どうやら教室変更があった模様。周りの人達の言葉を聞きながら、変更された教室に行くと、かなり広い教室なのに既に学生が大勢座っていました。

やっぱり、そう簡単にみんな遅れて来ませんね(苦笑)

三限の英語二列は小テストとの事だったので、二限は図書館で自習。小テストは思ったほどは難しくなくてホッとひと安心。

二時半に授業が終わった後、歯科の定期検診の予約をしようと思って、駒場保健センターに向かうと、ちょうど三時から予約が空いていたので、そのまま検診を受けて来ました。幸い、虫歯はなし! しかも歯石の除去までやってくれて50円なのですから、本当にありがたいです!

その後、お昼を食べていなかったので、どこかの学食へでも行こうと思っていたら、駒場保健センターに知り合いがいたので、一緒に國學院大学へ行って遅めのお昼。食べたのは、これ。
國學院大学学食なごみ丼

なごみ丼(460円)

見た目   :★★★
味     :★★★★
ボリューム :★★★★★
値 段   :★★★
食堂の雰囲気:★★★★★
お勧め度  :★★★★

ごぼうがたっぷりの鳥丼に半熟卵が乗っていて、なかなか美味しいです。味噌汁と漬物もついています。

國學院の学食はやはり綺麗で、一緒に行った知り合いも気に入っていたようです。

お腹が一杯になって体力も回復した所で、さぁ帰ろうと思ったら、また電車が遅延。帰宅ラッシュの時間とも重なっていた為、またかなりの混雑。

ホント、今日は電車に泣かされた一日でした。

ところで、昨日書いた時計台のハイテク化の話なのですが、出入口のドアはサークルオリの頃(一カ月ほど前)から変わっていたそうです。

うーん、大学へ行く機会が少ないから気づかなかったのかな!? と、言い訳になってしまいますが、私の知り合いにも気づいていなかった人が多かった様子。

ある意味、大学生活から疎くなっているのが、文系二年生の夏学期なのかもしれません…と言うか、そういう事にしておいて下さい(笑)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

[2010/05/07 22:02] | 日記 | page top
| ホーム |
