[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
それ行け!! 学食探検隊! ~中央大学・多摩キャンパス 後編~
さて、今日は昨日の続きです。

ラーメンですっかり気を良くした私は、ついついメニューを見ていて気になっていたもう一つのメニューを頼んでしまいました。それが、これです。

中央大学学食

やわらか牛カルステーキ得盛(540円)です(なぜかカルビじゃなくてカルって書いてあった)。ちょっと値段が高いのが痛いですが、学食で鉄板、しかもステーキなんて書かれた日には、学食専門サイト運営者として食べない訳にはいかなかったのです(笑)

鉄板からジュージュー音がするので、席まで持ってくるのがちょっと恥ずかしいなァ…と思いながらも、ワクワクしながら着席。

ステーキは、安いサイコロステーキなどで使われている合成肉だったと思うのですが、十分美味しかったです。

見た目   :★★★★★
味     :★★★★
ボリューム :★★★★★
値 段   :★★
食堂の雰囲気:★★
お勧め度  :★★★★

いやー、昼からステーキが食べられるなんて幸せでした!

お腹がいっぱいになった所で、再びキャンパス散策。広いので歩いていて気持ち良かったです。
中央大学キャンパス内

緑の中には、創立百周年記念に作られたというステージや亀に乗った不思議な石碑がありました。
中央大学ステージ

中央大学石碑

緑に囲まれた茶室も。
中央大学茶室

十分歩いた所で、帰る前にもう一度食堂の雰囲気の写真を撮ろうと思って、ヒルトップに戻ってみると…。なんと限定100個のメロンパンの看板が立っています。
中央大学メロンパン

海老名S.A名物らしいです。そう言えば、TVで見た事がある気が…。

今日は、学食で二品も食べてしまった罪悪感があったので、カミさんへのお土産に一つゲット! 大きくて、中華街の肉まんみたいでしょ!?
海老名S.Aメロンパン

家に帰って二人で食べたのですが、これが本当に美味しかったです。普通のメロンパンとは全く違い、表面は白くサクサクなのですが、中は本当にメロン果汁が練りこんであるのか、緑色でメロンを食べているような味が。

一人一個、しかも100個の限定ですが、これは食べる価値がありました。

それにしても中央大の学食は美味しかったです。奥さんの手料理が美味しいと旦那は家に帰ってくると言いますが、中央大は学食を美味しくして、学生を大学に呼び、ついでに授業にも出席させようと目論んでいるのかもしれません(笑)

ちなみに、これが北門を出た所のトンネルの写真なのですが、個人的に綺麗でお気に入りです。この道が多摩動物公園に繋がっています。
中央大学北門

緑も多く、散歩も気持ちいいので、お時間がありましたら、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

[2010/05/11 21:28] | 学食探検隊! | page top
| ホーム |
