[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
生協まつり!?
今日は、授業が休講だったので、午前中は内職に励んでいました(笑)

夕方になって雨が上がったので、散歩を兼ねてお出かけ。お昼も食べていなかったので、首都大までブログネタを求めてランチに出かけてみると…。
首都大生協まつり看板
生協まつりという看板が!

まつりと言う言葉には魅かれますが、生協って何!? 東大にも生協はありますが、おまつりなんてやってたっけ!? それとも、最近あまり大学へ行っていないから、気づかなかっただけ!?

なんて思いつつ、生協食堂の方へ行ってみると、やっていました生協まつり(笑)
首都大生協まつり

かなり規模は小さいですが、一応お祭りっていうか、学祭みたいに盛り上がってます。でも、内輪向けなのかな。新フェスの一部分を切り取って来たみたいな感じです。

串焼きなども売っていて、ちょっと惹かれたのですが、五月祭を控えた今は、他所の大学で無駄遣いをしている時ではありません!!

生協食堂は、ちょうどこのおまつりの裏側辺りだったので、営業しているか心配だったのですが、無事に営業していてくれました。ガラス一枚を隔てて外の喧騒とは反対に、いつもと変わらず静かに営業しているのが、ちょっと変な感じでした。

それはともかく、遅めの昼飯として頼んだのが、これ!
首都大学食熊本ラーメン
熊本ラーメン(420円)

生協系学食で、九州フェアとして出されているラーメンです。麺はともかく、スープはなかなか美味しかったです。420円のラーメンとしては、なかなかかなぁ~って感じです。

それにしても、この生協まつりって首都大だけなのかな…と思って、生協まつりで検索してみたら、大学生協に限らず、色んな生協で生協まつりが行われていてビックリ!

私は、これまで知らなかったのですが、もしかして生協まつりって常識だったのかな!?

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

[2010/05/20 21:32] | 日記 | page top
| ホーム |
