[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
風力発電!?
今日は、中国語の小テストがありました。出席点が貰えているのかイマイチ分からない状況だったので、少しでも良い点が取れるようにと、一時間ほど前に図書館に行って勉強していると、他にも小テストの勉強をしている人がいました。

小テストは、教科書の本文を先生が読み、それを書き取るだけなのですが、一文がかなり長い文章もあるので(1ページの半分位)、怖かったのですが、実際には、そんなに長い文章は出題されませんでした。

ミスもありましたが、まぁ、なんとかなりました。

小テストも終わりホッとしたので、帰りに明大前で途中下車。明治の和泉キャンパスで学食を食べて来ました。

ここの所、学食なびの更新のために、無理やり学食を食べてる気が…(笑)

今日は牛丼を食べたのですが、けっこう美味しかったです。

って、それを書きたかったのではなく、明治大学の正門を入った所に、面白い風車が回っていました。

最近、学食探検で私大に行くと、風力発電や太陽光発電のシステムを見かける事が多いのですが、これは風車+太陽光発電をしているようです。
明治大学風力発電

綺麗だし、スゴイシステムですよね。エコ発電をしたエネルギーで下についている街路灯が光るようです。

でも、これだけの風車と太陽光パネルも併せて発生させるエネルギーが、街路灯を光らせるだけって…って思うのは、私だけでしょうか?

風力発電や太陽光発電って、まだまだ課題が多いのだろうなぁ~って思うと共に、発電って大変なんだろうなぁ~って、くるくる回る羽を見ながらしみじみと感じました。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

[2010/05/27 21:03] | 日記 | page top
| ホーム |
