[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
あんこ大好きアンパンマン
今日、とある和菓子屋さんの店頭に、ビックリするようなあんこの塊が…。
アンパンマンの餡子

まぁ、タイトルでも書いてしまっているので、すぐに分かってしまうと思いますが、アンパンマンです。

アンパンマンって和菓子って言うより、菓子パンだと思うのですが、客の目を引くのには成功していたようです。だって、私も食べたくなっちゃったもん(笑)

ところで、ウチでは最近、こんな餃子!?が流行ってます。
餡子餃子

分かりづらいかな…。あんこ餃子なのです。一種の変わりダネ餃子ですね。

たまたま、餃子の皮が余った時にあんこを詰めて焼いてみただけなのですが、これが案外イケるのです! 作り方も簡単ですし、ウチでは定番デザートになっています。

みなさんも宜しかったらあんこ餃子に挑戦してみてはいかがでしょうか?

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

[2010/08/23 21:38] | 日記 | page top
| ホーム |
