[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
つつじまつり@根津神社
昨日、授業の合間に根津神社で行われている文京つつじまつりに行ってきました。

正直、つつじまつりと言われても、つつじなんて見るもんじゃなくて、チューチュー吸うものじゃないの? って感じだったのですが(子供の頃に、つつじの花をすったりしましたよね!?)、これが行ってビックリ、見てビックリ(笑)

コンデジで撮った写真で、どこまで伝わるか分かりませんが、まぁ見て下さい!!
文京つつじまつり1

文京つつじまつり2

文京つつじまつり3

文京つつじまつり4

すごくないですか?

私は神社の境内に入った途端、あまりの綺麗さに息を呑んでしまいました。

文京つつじまつりは有名のようで見に来ている人も多く、根津神社に参拝しようにも行列が長くて諦めてしまいました。
根津神社

代わりに、乙女稲荷なる鳥居が沢山ならんだお稲荷さまに参拝。
乙女稲荷

乙女稲荷

今度、空いている日に根津神社の方にも参拝したいな。

つつじまつりは5/5まで行われているそうなので、つつじの花道を歩いてみたい方はいかがでしょうか?

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

[2011/05/03 20:05] | 本郷周辺散歩 | page top
| ホーム |
