[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
課題のない世界へ
今日は、ニ限から五限まで授業でした。

四限は道徳教育の授業。最初の頃に、手製の名刺を作らなければいけないなど、何を書いてよいか分からず泣き言をいっていたり、模擬授業の担当をジャンケン決めで勝った時に大喜びをして、顰蹙を買った授業です(苦笑)

人生いろいろ、講義もいろいろ、名刺もいろいろ!?


よっしゃ~!!

あれから二度ほど学生による模擬授業があったのですが、これが参加型で結構面白いのです。毎回、模擬授業の前半には、初対面の人との緊張を和らげるためのアイスブレイク(一種のゲームみたいなもの)があり、知り合いも増えます。

私は模擬授業もやらないで済んだし、個人的には、かなりお気に入りの授業になってきたのですが、一つだけ難点が…。



この授業、レポとかが面倒そうなのですよね。4000字の期末レポの他に、授業計画書みたいなものを二つ作らないといけないのです。

他の講義でも課題が色々とあるし…。

一つ課題を終わらせると、他の課題が出てくるような気がするのは、私の気のせいなのでしょうか?

うーん。課題のない世界に行きたい!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2011/05/16 22:08] | 日記 | page top
| ホーム |
