[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
フォトコンで特別賞もらったど~!!
30days Albumというオンラインアルバムサイトが、「のこしたい一枚」をテーマとしたフォトコンを行っていました。

写真好きで、実は数年前にフォトマスター検定1級も取ったのですが、フォトコンは敷居が高く、縁がなかったのですが、「のこしたい一枚」というテーマを聞いてピンときた写真がありました。見覚えのある方もいらっしゃるかもしれませんが、この写真です。

夜明けの東大

そう、一年生の時にクラスの子達と真夜中の鬼ごっこ をして、その時に撮った夜明けの東大の写真です!

私にとっては、自分が持っていなかった青春を味あわせてもらったような、夢を見させてもらったような特別な時間で、現実に戻っても、あの時間の記憶だけは残っていて欲しい…と思っていました。

もっとも、フォトコン用の写真としてはコンデジで撮ったスナップなので、評価はされないだろう、と思っていたのですが…。

なんと、「Camera People 特別賞」を頂きました!

いやー、本当に嬉しいです!

…それにしても、あれから早くも二年が経とうとしてるんですね。時々、昔の記事とかを見返すと、あんな事があったとか、色々と思いだす事があり、自分の為にもブログを書いていて良かったなぁ~って思う事があります。

とは言うものの、まだ思い出に浸るのは早いので、卒業までは記事を書き、さらに十年、二十年…数十年経って、足腰が立たなくなってから、ゆっくりと思い出に浸りたいと思います(笑)

その頃には、みんなはどうなってるのかな!?

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

[2011/05/20 19:33] | 日記 | page top
| ホーム |
