[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
幾つになっても…(苦笑)
今日は身体の必修科目で発表。課題として与えられた本を読んで、紹介すると共に簡単な自分の意見を発表する、という比較的楽なものだったのですが、それでも緊張してしまう自分が悲しい…。

やっぱり人前で、何かやるのは苦手です。

もっとも、昔は何を言わなきゃ、とか、これを言ったらどうだ…とか、色々と考え過ぎてしまったのですが、最近は嫌は嫌でも、あれこれ考えることはなくなってきました。

あまり考えなくなったのは良かったのですが、今度は、必要な準備までしなくなって、直前で焦る事も増えてるんですよね。いずれにしても困ったもんです(苦笑)

準備と言えば、大学周辺の本郷商店街では五月祭に向けてのアピールが始まっています。
五月祭用本郷商店街のぼり

もちろん、キャンパス内でも準備が進んでいます。
五月祭前のキャンパスの様子

駒場の頃は、学園祭シーズンになるとパンフレットを実行委員会が配ってくれていたので、もうじき五月祭だなぁ~って感じがしていたのですが、本郷では配ってないのか、単に私が気付かなかっただけなのかもしれないのですが、パンフレットが手元にないので、あまり実感がないのですよね。

三、四年生になると、行かない人も多いようなので、こういう感じなのかな!?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2011/05/25 19:06] | 日記 | page top
| ホーム |
