[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
角速度?角加速度?
今日は二限から四限まで授業。四限が終わると、教育学部のパソコンルームへ。課題のレポ作成です。

先週の木曜日に測った筋肉を動かした時の筋電のデータをまとめるのですが、これが難しい…と言うか、角速度や角加速度とか、物理を全くやった事のない私にはチンプンカンプン。

レポは三回まで未提出でも単位は貰えるとのことだったので、本気で一回パスしようか悩んでいたのですが、スッパリと捨てられる男らしさを持ってないのですよね(苦笑)

公式などはネットで調べればわかるのですが、エクセル上のどの値を使っていいのか良く分からず、困っていたのですが、院生の方に教わって、大まかな所は把握しました。

それにしても、中国語が去ったと思ったら、今度は物理…。まさに一難去って、また一難。

これからも物理の基本的な公式や法則は必要っぽいし、夏休みに少し物理もやってみようかな!?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2011/05/30 22:03] | 日記 | page top
| ホーム |
