スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
イーティングラリー!?
今日の授業は一限のみ。

先日、本郷周辺の地図を見ていたら池袋まで歩けそうな気が…。立教まで交通費をかけずに行けるのは魅力的です。さらに地図を見ていたら、池袋から新宿に出れそうな気も…。そうすれば、完全に定期の範囲内だし…。



ものは試しと、授業が終わると地図を片手に出発!!この時、時間は11時。

まずは東大のある本郷三丁目から春日、後楽園前にでて春日通りを池袋方面へ。春日二丁目の辺りまでに30分ほど。

春日二丁目

拓殖大学のある茗荷谷駅の前を通過。ちょっと寄ってみたい衝動にかられましたが、今日は時間的にも体力的にも余裕がなかったのでパス。今度行ってみたいな。

さらに、お茶の水女子大の前も通過。

お茶の水女子大

かなり寄ってみたい衝動にかられましたが、時間的にも体力的にも許されても、警備員さん的に許されそうもなかったのでパス。いつか行ってみたいな(笑)

都電荒川線の向原駅あたりで1時間経過。

都電荒川線向原駅

都電には乗ったことがないのですが、なんかいい感じ。

さらに30分ほど歩いた所で池袋到着。

池袋駅

そのまま立教の学食へ。着いたのが12時半頃だったので混んでいる所に部外者が入るわけにもいかず、焼き立てパンを売っているBUONPASTOという学内のパン屋さんで和栗モンブランのメロンパンを買って、ベンチでランチ!

和栗モンブランのメロンパン

これが美味しい!今日初めての食事だったので、がっついちゃいました!!

しばらく休憩して1時過ぎから、新宿に向けて出発!今度は明治通りを進みます。千登世橋の下から一枚。

千登世橋

遠くに新宿のビルが見えていて、テンションが上がります!

神田川を渡って、

神田川

しばらく歩くと西早稲田。池袋から一時間ほど歩いた早稲田の理工学部で、本格的なランチ!?

ジェノバ風パスタ

ツナとポテトのジェノバ風パスタが、学食ならではの390円。

エレクトーンを弾いているロボット(残念ながら演奏はしていませんでした)が、様になってます。

早稲田大学理工学部のエレクトーンを弾いているロボット

ここからは30分ほどで新宿に到着。酉の市のシーズンのせいか、新宿駅近くにある花園神社の提灯がスゴかったのです!

花園神社

提灯が灯った所を見たいですよね。今度の酉の市の時に来ようかな!?

それにしても疲れたぁ~!!

でも、歩こうと思えば歩けるものですね。せっかくなので、これからもスタンプラリーならぬイーティングラリーとして、文字通りの学食食べ歩きをやろうかな。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

[2011/11/16 19:23] | 本郷周辺散歩 | page top
| ホーム |
