スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ひろじぃのミタ
今日は二限、三限と授業。

二限の農学部の授業が終わってからだと学食が混んでしまうので、今日もお昼はソイジョイ。お昼も抜いてしまうことが多いのですが、今日は三限後に冒険の旅ならぬ学食の旅に出るつもりだったので、最低限の腹ごしらえ。今日の目的地はミタ。



そう、慶應三田キャンパスです!三田キャンパスは田町にあり、地図では分かりづらいかもしれませんが、東京タワーと15と書かれている所の中間辺りまで歩くことになります。

三限の解剖学が終わるとさっそく出発!

出発

この時、15時。

春日、後楽園と通り、靖国神社にある大村益次郎像を横切った時にはすでに30分以上歩いてました。

靖国神社の大村益次郎像

二松学舎大学の前で学食に寄りたい誘惑を堪えて、千鳥ヶ淵へ。そのままお堀に沿って歩きます。

お堀

桜田門につくと、警視庁脇の桜田通りを進みます。だいたいこの辺りで一時間強。

警視庁

向かいには法務省、道沿いには総務省、外務省などがあり、さすが霞が関といった感じです。そして、今回の旅の目印となる東京タワーも見えて来ます。

桜田通りと東京タワー

虎ノ門を越えて、飯倉の交差点を越えたあたりで、東京タワーに並びます。

東京タワー

ここまで来ると、あとは一気!

暗くなって妙に雰囲気のある赤羽橋を渡って、

赤羽橋

しばらく歩くと慶應三田キャンパス!

この時、時間は17時半。所要時間2時間半の学食の旅もいよいよ佳境。あとは学食を食べれば、ミッションクリアです(笑)

慶應三田正門

やっと学食が食べられると、キャンパスに足を踏み入れると…。

えっ…これは、何?

三田祭片付ける人々

祭りのハッピを来ている人もいるし、もしかして三田祭だったの!?

しかも…もう終わっちゃったの!?片付けをしている人々を見て、不安に駆られます。

ここまで来て、学食が食べられなかったら…。

急いで学食へ向かうと…。

慶應の学食Closed

ガーン!!やっぱり、Closed…。

こうなったら、模擬店で何か売ってないか探そうと思って、慌てて戻ったのですが、みんなもう店をたたんでいて、何も売ってませんでした(涙)

後になって調べたのですが、三田祭は明後日11/20~23だったので、片付けをしていたのではなく、準備をしていたようです。

三田祭コンサート会場

しっかし、模擬店やコンサート会場の設営まで、まだ二日もあるのに準備しちゃうなんて、すごい気合いですね。

それにしても、間が悪いと言うかなんと言うか…。

…でも、この方が返って家政婦のミタならぬひろじぃのミタっぽくていいのかな!?

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

[2011/11/18 22:27] | 本郷周辺散歩 | page top
| ホーム |
