スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
それ行け!! 学食探検隊! ~芝浦工業大学豊洲キャンパス編~
昨日は、ちょっと用事で豊洲へ。せっかく豊洲まで行くのだから、近くに大学はないかと探した所あったのが芝浦工業大学。

芝浦工業大学…なんか聞いたことがあるなぁ…って思ったら、時々ドラマ等のロケに使われているのですよね。

昨日は天気も良かったので豊洲の雰囲気もイイ感じ。

豊洲の風景

これは良い写真が撮れそうで楽しみ、と思っていたのですが…。

芝浦工業大学遠景

ちょっと用事が長引いてしまったので、芝浦工大についた時には、まだ五時過ぎなのに、もう真っ暗!

芝浦工業大学近景

うーん、どうしよ~、これじゃ絵にならないよ~って嘆きつつ校舎に入ってみると…。

芝浦工業大学エスカレータ

芝浦工業大学エスカレータ飾り

なんか妙に綺麗というかハイテクっぽくて、これはこれで絵になるかも。

さらに7階は屋上庭園になっています。

芝浦工業大学屋上庭園

芝浦工業大学屋上庭園

芝浦工業大学屋上庭園

あれ!?綺麗じゃん!もしかして暗くなっててラッキー!?

空中歩廊みたいな渡り廊下が何本かあるのですが、ここからの景色がまたイイ!

芝浦工業大学から見える東京タワー

東京タワーが見えたり、豊洲運河越しの夜景が見えたりします。

芝浦工業大学から見える豊洲運河

うーん、もう完璧に暗くなっててラッキーでした!!

学食は生協系だったので、前から気になっていた北海道フェアの根室発エスカロップを注文。

芝浦工業大学学食根室発エスカロップ

根室では有名な料理らしいのですが、私は初めて。みんな知ってるのかな!?

ちなみに芝浦工大では、定期的に大学開放DAY!が行われているみたいです。

芝浦工業大学大学開放DAY!

こういうのもいいですよね。

テーマ:大学の学食 - ジャンル:グルメ

[2011/11/23 18:39] | 学食探検隊! | page top
| ホーム |
