スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
東大 オン ファイアー!?
今日は寒かったですね。今日は二限が農学部の授業だったのですが、授業中も寒くて仕方ありませんでした。しかし、授業が終わると大変なことに…。


過激すぎる!?東大の防災訓練~disaster drill~

東大で火事!?それともテロ!?



それとも、安保闘争の60年代にタイムスリップ!?

と、もったいぶりたい所ですが、動画のタイトルからもネタばれしてしまう通り、防災訓練でした。放水車まで使って本格的な訓練ですよね。

農学部の弥生キャンパスの防災訓練で放水車が出ていたんだ、と三限の解剖学の授業の前に話していたら、東大安田講堂事件の時に学生で、現在は学士入学で同級生となった方が、「放水を水平に行うと目が潰れて危険なんだ」と安保闘争の経験を話してくれました。

ちなみに本郷キャンパスの正門から安田講堂への通りは、すっかりイチョウが色づきました。

東大のイチョウ並木2011年12月2日

東大のイチョウ2011年12月2日

一番綺麗な時期かもしれませんね。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

[2011/12/02 21:58] | 日記 | page top
| ホーム |
