スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
平均年齢でカバー!?
朝から寒い寒いと思いながら気功をやっていたのですが、外へ出てみるとミゾレ…というか、雪が降ってました!

ほんと、もう冬なんだなぁ…。

こういう寒い日の授業に限って農学部。先週も金曜日が寒かったのですよね。今日のテーマは水産業。鯉・フナなどの養殖の話も出てきたので、鯉料理を食べた時の事を、思い出してしまいました。学食でも鯉の唐揚げとかあると面白いのですが、どこかで出してないかな!?

二限が終わると、PCルームでプロジェクト研究用の参考文献の検索。時間がなくabstractをざっと見て選んでしまったので不安がいっぱい。

三限の解剖学が終わって帰ろうとした時に思い出したのが、再来週の身体の忘年会。これは身体の先生達や院生なども含めたコース全体の忘年会なのですが、どうやら三年生は、ほとんど不参加の様子。出欠表には、三年生では学士で入った人しか参加していません。

確かに、みんな就活で忙しそうなので無理ないかも。

さすがに三年生が一人では寂しいので、私も参加。この時点で三年生の合計年齢は100歳を超えてしまいました。

人数が少ない分は平均年齢でカバーかな(笑)

農学部へ行く時に通る工学部前の大銀杏。

東大工学部前大銀杏

東大には銀杏の木が多いですが、これは一際目を惹きます。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

[2011/12/09 22:07] | 日記 | page top
| ホーム |
