スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
それ行け!! 学食探検隊! ~拓殖大学茗荷谷キャンパス編~
先日、イーティングラリー!?をした時に見つけた拓殖大学。

本郷から歩いて一時間もかからなかったので、水曜日の時間が空いた時に行ってきました。

拓殖大学正門

正門を入るとすぐに見えるのが、歴史のありそうなA館。

拓殖大学A館

関東大震災後の復興期に建築されたそうですが、安田講堂や時計台と似た雰囲気。

A館の前には、創立者の桂太郎の銅像も。

拓殖大学桂太郎像

もっとも他の校舎は新しい感じ。

拓殖大学校舎

改修工事中だったので、あまり見れなかったのが残念。あまり広いキャンパスではありませんが、ちょっとした憩いの空間も。

拓殖大学池

キャンパスを散策していると、ちょうど飛行船が…。

拓殖大学上の飛行船

なんか嬉しい(笑)

学食は、正門を入って左手、東門からだと入ってすぐの建物の地下一階。大きく「学生食堂」と書かれています。

拓殖大学学生食堂

中は海の家っぽい雰囲気かな!?

拓殖大学学生食堂内

あまり時間に余裕がなかったので、注文したのはこちら。

拓殖大学学食ピリ辛ラー油のかまたま肉うどん

ピリ辛ラー油のかまたま肉うどん。実は、かま玉イタリアーノが食べたかったのに、間違えて食券を買ってしまったのです(涙)

拓殖大学学食かま玉イタリアーノ

ところが、人間万事塞翁が馬。このピリ辛ラー油のかまたま肉うどんも美味しかったのです!

ほんと、何が良いかは分かりません。

ここの学食は、設備面では綺麗とは言い難いのですが、食べ終わった後に学生達が「ごちそうさまでした」と言いながら食器を洗い場に返しているのが印象的。働いている人達も「ありがとうございました」と応えていて、なんだか良い雰囲気でした。

本郷から歩けるので、次回はもうちょっと時間に余裕を持って行ってみたいです。

テーマ:大学の学食 - ジャンル:グルメ

[2011/12/10 21:55] | 学食探検隊! | page top
| ホーム |
