スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
地球の影絵!?
昨日は、皆既月食。見ていた方も多いと思いのでしょうね。ウチも見ていたのですが、空が澄んでいたので、月食だけでなく星も沢山見えて良い感じでした。

私も写真を撮ったのですが、月食に関しては綺麗に撮っている人達が多いので、一枚だけアップ。

2011/12/10の皆既月食

太陽と月の間に地球が入り、地球の影によって月が見えなくなる月食は、いうなれば太陽と地球と月による壮大な影絵。

そう考えると、さらに壮大なロマンを感じてしまいます。

影絵と言えば…



そう、YouTubeのコンテストに応募した手影絵の動画


これをアップしたのは7月だったので、太陽ギラギラ!

動画を作っている最中に、あっという間に日焼けしちゃったのですよね。それが、今じゃ外へ出ると寒くてブルブル!

四季折々の風景が見られるのが日本の良い所なので、暑すぎたり寒すぎたりするのも仕方ないのかな。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

[2011/12/11 19:24] | 日記 | page top
| ホーム |
