[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
パイシートでブッシュ・ド・ノエル
今日の一限は身体の概論。先週が発表だったので、もう今週からは気楽。

授業が終わると昨日まで読んでいた文献を読み直して、明日のプロジェクト研究用のパワポ作り。普段、縁のない単語が多くて、読み返してもイマイチ分かりづらい。しかもパワポなんて年に数度しか使わないから大変。

結局、打ち合わせの時間までにパワポは作れず、読み取れた範囲で重要そうな所を箇条書きするのが精一杯。

そして、打ち合わせの教室に行くと…。

担当してくれる院生が3人。そして学部生は3人いるはずなのですが…。

出席者は私一人(苦笑)

二人とも部活や就活などで忙しいのですが、指導してくれる院生が3人で受ける側が1人というのも妙な感じ…と言うか、なんか申し訳ない感じだったのですが、個人的には卒論の事も含めて色々聞けてありがたかったです。

話は変わりますが、昨日バターの動画のあとに、冷凍パイシートで簡単に作れるブッシュ・ド・ノエルの作り方の動画もアップしました。


パイシートでブッシュ・ド・ノエル

レシピをクックパッドとヤフーレシピにもアップしましたので、面白そうだなぁ~って思った方は作ってみてくださいね。

クックパッド
http://cookpad.com/recipe/1650744

ヤフーレシピ
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/546231323828028/

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

[2011/12/14 20:50] | 日記 | page top
| ホーム |
