スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
スマホデビューから、8ヶ月…。
念願のスマホデビューから、早くも8ヶ月以上が経ちました。

最初はタッチパネルに苦しんだものの、最近ではかなり使いこなせている気になっていたのですが…。

疑問の始まりは、駒場祭

この時、駒場グランプリという投票企画に応募しようと思ってバーコードリーダーでQRコードを読み込もうとしたら、読み込めないのです。

携帯ならバーコードリーダーは最初から使えるようになっていますが、なんとスマホでは、バーコードリーダーはアプリを入れないと使えないのです!!

って、これは常識なのかな!?

少なくとも私は初めて知りました。しかし、アプリを入れるにはアンドロイドマーケットに登録しなければいけないのですが、登録したくないのですよね。ウィルスの問題もあるし、やっぱり個人情報が…。

結局、迷った末に登録はせず、駒場グランプリは手書きで投票したのですが、未だにアプリはダウンロードした事がありません。

しかし、さらに困ったのが、スマホのメジャーアップデート。アップデートするためには、USBケーブルをパソコンに繋ぐか、wifiを使わなければいけないのですが…。っていうか、今更ながらアップデートする為に別売りのUSBケーブル買わなきゃいけないって、何!?

これって同封するものじゃないの!?

wifiは設定が面倒なので使った事がないし…。

と文句ばかり書いていますが、来年時間があったら「実用第一!! 教えてお兄ちゃん! 日本史編」のアプリを作ろうか、と密かに思ってたりして(笑)

この教えてお兄ちゃんですが、現在発売中の週刊アスキー増刊 2012無料ソフト大全500 2012年 1/17号に収録されています。



良かったら見てみて下さいね。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

[2011/12/18 20:59] | 日記 | page top
| ホーム |
