スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
研究者気分!?
集中講義の戦略的撤退により、今日は授業はなし。しかし代わりにプロジェクト研究の実験が…。

卒論の予行演習とも言うべきプロジェクト研究では、ヒトの判断に無意識的な要素が、どのように影響しているのか、というテーマでファントムと言う機材を用いて実験を行います。

ファントム

台の下にある黒い機械がファントム。これ一台で数百万円します。

今日は、このファントムを使って、三人の被験者を頼んで実験。一人当たり二時間半くらいかかるので、朝10時から始めて、終わったのは夜8時。

集中講義並みの時間がかかりましたが、充実度はこっちの方が上かな。暗い研究室の中で一日中実験を行っていたので、研究者気分が味わえました(笑)

実験を終えて外に出ると、いつの間にか医学部の前に飾り付けが…。

東大医学部の様子

イルミネーションが2012と輝いています。ほんと、もうすぐ新たな年を迎えるのですよね。

今年は早かったなぁ。

----------------------------------------------------------------------

震災後の節電の流れの中で作った「太陽のチカラでカップめん!」の動画が、YouTubeの動画コンテストにノミネートされています。

1/8まで一日一回投票可能ですので、良かったら応援して下さいね!

詳しくは、YouTube ビデオアワード2011の記事をご覧ください。

----------------------------------------------------------------------

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

[2011/12/27 23:18] | 日記 | page top
| ホーム |
