スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
解剖レポと大掃除
解剖の期末レポは、手書きのノート作り。今日から大学も休みになったので、さっそく取りかかかったのですが、これが大変。

普段、あまり字を書かないので、一気に文字を書いていると手首が痛くて痛くて…(苦笑)

一昔前までは、というか私が二十歳位の頃までは、まだ手書きが主流だったことを思うと不思議な感じです。…そう言えば、私が始めてPHSを持ったのって、25歳くらいになってからなのですよね。あの頃はピッチって呼ばれてたなぁ。

それがいつの間にか、携帯になってスマホが登場して…と、月日が経つのは早いというか、なんと言うか…。

月日が経つと言えば、今年は本当に一年があっという間でした。年を取ると一年が早く感じると言われるので、そのせいなのかなぁって思ってたのですが、私の周りでは若い人も年を取っている人も今年は早かった、という人が多いので、実際にそう感じた人も多かったのかもしれません。

確かに、今年は震災があって普通の年とは違いましたよね。

今も復興したとは、とても言えませんし、原発の問題も残っています。

何が正解かは分かりませんが、十年か二十年した時に、あの時もっとちゃんと対応しておけば…、とならないように一人一人がきちんと考えないといけませんよね。

…なんて事をボーッと考えながら、今日の午後は大掃除。

一年が早いなんて言いつつも、換気扇や窓にはしっかりと埃や汚れも溜まっていたので、やっぱり一年は一年ですね。

----------------------------------------------------------------------

震災後の節電の流れの中で作った「太陽のチカラでカップめん!」の動画が、YouTubeの動画コンテストにノミネートされています。

1/8まで一日一回投票可能ですので、良かったら応援して下さいね!

詳しくは、YouTube ビデオアワード2011の記事をご覧ください。

----------------------------------------------------------------------

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

[2011/12/29 22:22] | 日記 | page top
| ホーム |
