[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
本厄
今日は等々力不動に護摩焚き。三年連続で、等々力不動で護摩焚きを受けているのですが、今年はちょっと気合いが入ってます。と言うのも、今年本厄なんです。

もっとも本厄というのも怖いですが、本厄の年になってしまったという現実の方が怖いかも…。

人間って年とるの早いですね(苦笑)

等々力不動

護摩焚きをお願いした時に貰える甘酒と等々力不動。

普段は、甘酒はあまり好きではないのですが、今回の甘酒は妙に濃くて美味しかったです。

護摩壇は、こんな感じ。

等々力不動尊の護摩壇

ここで護摩を焚いて頂きながら、住職さん達に合わせて般若心経などを唱えたりします。

護摩焚きを終えると、等々力渓谷を散歩。

等々力渓谷

東京のパワースポットと言われるだけあります。本厄を吹き飛ばす、一年分のパワーが充電されたかな!?


----------------------------------------------------------------------

震災後の節電の流れの中で作った「太陽のチカラでカップめん!」の動画が、YouTubeの動画コンテストにノミネートされています。

1/8まで一日一回投票可能ですので、良かったら応援して下さいね!

詳しくは、YouTube ビデオアワード2011の記事をご覧ください。

----------------------------------------------------------------------

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2012/01/02 22:22] | 日記 | page top
| ホーム |
