スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
パソコンが壊れてラッキーだったこと!?
今日は一限から授業。同じ一限でも、本郷と駒場では大違い。ウチからの距離もあるのですが、9時ではなく8時半に授業が始まるのは、冬場は辛いです。夏にサマータイムがあるなら、冬はウィンタータイムを作ってくれればいいのに…。

一限の授業後は、プロジェクト研究用のデータ解析の勉強会。指導をしてくれている院生の方から色々と教わったのですが、ここでふと気づいたことが…。

せっかく買ったmatlab(データの解析などに使うソフト)が、PC壊れたときに一緒にダメになっちゃったじゃん!

うー、あれが家にもあったから、かろうじて授業についていけてたのに~!!

さらに今使っている旧型のPCにはパワポなども入っていないので、本当に出来ることが限られちゃってるんです(泣)

と泣き言を言ってますが、今日は返ってラッキーだったかも。

実は、今日は結婚記念日だったりするので、夜くらいは少し自由な時間が欲しかったんですよね。去年は、どんな風に過ごしてたかなぁってブログを見返してみたら、去年も六限を自主休講してました(笑)

去年の記事

これでウチの生活も八年目。ほんと思い返すと色々ありました。安定とは程遠い生活をさせてしまってますが、それでもお互い楽しみながら生きてます。こんな感じで残りの人生を過ごしていけたらいいなぁ。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

[2012/01/11 19:22] | 日記 | page top
| ホーム |
