スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
久々に教えてお兄ちゃん!
今日からセンター試験ですね。東大も試験会場になっているので、今日明日はキャンパス内は立ち入り禁止。入るには入構証が必要だったはず。

もしキャンパス内に入れたら、今日明日ともにプロジェクト研究の為に大学に行くことになっていたと思うので、老体に疲れが溜まってきていた身としては受験生の人には申し訳ないのですが、正直ラッキーかな。

この間に、期末レポを進めておかないと…。

所で、昨日発売のWindows100%というパソコン雑誌の付録DVDに、教えてお兄ちゃんが収録されました…というか、収録されたはずです。実は、まだ私は雑誌を確認していないのですが、色んなフリーソフトが紹介されているようなので、良かったら見てみてくださいね。



教えてお兄ちゃんとは、私が東大一年生の時に作った日本史年表暗記のためのフリーソフト。萌え単ブームなどもあったので、色物で勝負したのですが…。

賛否両論というか人間性を疑われてしまったというか…。もっとも、このソフトのおかげでウチの知名度も上がったし感謝なんですけどね。

ちなみに、現在「実用第一!! 教えてお兄ちゃん! 日本史編」は三年連続でベクターアワード最終決戦にノミネート中です。かなりマニアックな年号も入ってますが、フリーソフトなので試してみて面白いと思った方は、ベクターアワードにも投票してくださいね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2012/01/14 22:04] | 教えてお兄ちゃん! | page top
| ホーム |
