スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
汁物は 避けて選ぼう バイキング
昨夜は咳止めを飲んだおかげか、久々に熟睡。ここの所、咳でほとんど寝れない日々が続いていたので、ホッと一息。

こういう時は、科学というか西洋医学の力に感謝!

やっぱり症状を効果的に抑えてくれます。

実際、東洋医学で風邪を治すとなると、今回のような風邪のような場合は基本的には、呼吸器に関わる肺経や体の正中を走る任脈、督脈が中心になると思うのですが、予防や引き始めには効果的でも、一旦かかった後はなかなか難しいかも…。

逆に、腰痛…特にぎっくり腰などの急性の腰痛の場合は、患部や足のツボを刺激することで、とりあえず動けるようにできる事も多いので、東洋医学の方が向いているかな、という気がします。

方法は何であれ、その時一番効果があるのが、その人にとってのいい治療法なのですよね。

快眠できたし、今日は授業もないし、ゆっくり体力を回復させたいな、と思っていたのですが、夕方からはプロジェクト研究の実験があるので学校へ。

しかし、その前に医科歯科の学食で栄養補給。

以前、学食探検隊で行った時と同じ量り売りの夕食ブッフェだったのですが…。

前回のがこちらで

東京医科歯科大学学食夕食ブッフェ

今回のがこちら

東京医科歯科大学学食夕食ブッフェ

どっちが豪華に見えますか?

今回は牡蠣フライが残っていなかったせいもあるのですが、前回の方が美味しそうじゃないですか?

それなのに価格は前回が396円で今回は472円と約20%もアップ!

うーん、オヒタシの水分が今回の敗因(!?)のような…。

と言うことで、今回の教訓を俳句調でまとめると

汁物は

避けて選ぼう

バイキング

ご馳走さまでした(笑)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

[2012/01/17 22:23] | 日記 | page top
| ホーム |
