スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ホッと一息!
今日の二限は経学概論の試験。持ち込み可の試験でプリントやノートだけでなく、電子辞書や携帯も使ってもいいけど一々調べてたら時間が足りないよ、と先生に言われていた、ちょっと怖い論述形式の試験。

経学には古文今文の問題があるので、てっきりそれが出ると山を張っていたのですが、これが大はずれ。それでも、なんとかなったと思います。

午後は、いよいよプロジェクト研究の発表会。昨日、遅くまで…と言うか今朝の二時過ぎまで班の人が頑張ってくれてなんとか完成。

発表会もなんとか乗り切れました!

この二ヶ月つらかったぁ~!!

夕方から、赤門前にある赤門そばというお店でプロジェクト研究の打ち上げ。伝統的に身体教育学コースでは、プロジェクト研究が終わると、このお店で打ち上げを行うらしく、先生方が皆にご馳走してくれました。

打ち上げの途中で、プロジェクト研究の表彰(先生方が採点して順位が決められるのです)と一年間の身体演習のレポート優秀者の発表。

なんと、レポートの第三位で表彰されました~!!

いやー、これは嬉しいと言うより恥ずかしい。解析とか分からないままレポを書いていたことも多かったので、申し訳なさでいっぱい。

真面目に統計も勉強しないと…。

院生の人たちや先生方と楽しく有意義な打ち上げだったのですが、一つ残念なことが…。

赤門そば、というお蕎麦屋さんだったのに、なぜか出てきたのはおでん!

確かに寒い時期なので、おでんも嬉しいですが、お蕎麦屋さんに行ったらお蕎麦も食べたくなっちゃいますよね。

これで、残す試験は来週の身体の概論のみ。ちょっとホッとしました。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

[2012/02/02 22:31] | 日記 | page top
| ホーム |
