スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
見得を切るキジ!?
もう一昨年のことになってしまうのですが、ウチの近所でキジ発見

その後、ブログには書かなかったのですが、去年の春にB級グルメ大会にチヂミバーガーの応援で埼玉スタジアムに行った時に、キジを見かけたのですが、それからは見かけることがありませんでした。

しかし、今日久々にキジ発見!

雉

なんか、歌舞伎役者が見得を切っているみたいじゃないですか?

80センチくらいあるカラフルな姿は、迫力もあるし、見つけると何だか嬉しくなっちゃうのですよね。

人通りの多い公園脇にいたのですが、普段いない場所まで出てきたのは、寒くて餌が少ないからかな…。



…だったら良いのですが、実は近所で林を切り開いてマンション開発が進んでいるので、もし棲み処を追われて人のいる場所に出てきたのだったら嫌だな。

ちょっと寂しい感じになってしまったので、もう一枚。

散歩中に見かけたネコ

猫ひろしが別府大分マラソンで良いタイムをだしてましたね。ニュースで「猫まっしぐら!」と声援を受けているのを見て笑ってしまいました。カンボジア代表になれたら面白いですよね。

頑張るんだニャー(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2012/02/05 21:16] | 日記 | page top
| ホーム |
