スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
修論・卒論・第一段階選抜!
今日は身体教育学コースの修論・卒論発表会。午前中が修論で午後が卒論の発表会でした。修士課程に行く予定はないので、修論は関係ないのですが、せっかくの機会なので私も見学。

一人15分で修論の要旨をパワポで発表、そして5分ほどの質疑応答という構成。形式的には、先のプロジェクト研究と似ていましたが、修士課程修了の口述試験も兼ねているとのことだったので、かなりの緊張感でした。

午後は、卒論発表会。こちらは、まず一人1分で順に卒論の概要を発表した後、一人一人が各自の研究を畳半畳ほどのパネルにまとめたものの前に立ち、その前を通った先生方に研究成果を説明すると言うポスター形式。

こちらも学士課程修了の口述試験も兼ねていたのですが、雰囲気は和やかで、イメージとしては、立食パーティみたいな(食べ物はないけど…)感じかな!?

それでも、来年自分がやるときには緊張するんでしょうね。

卒業する人がいれば、新たに入学する人もいます。三四郎池前の通りには、2/8に発表された第一段階選抜の結果が掲示されていました。

東大第一段階選抜の様子

第一段階選抜

各科類ごとの最高点、最低点、平均点の部分も撮ってきたので、興味のある方は見てみて下さいね。下の写真をクリックすると大きくなります。

東大第一段階選抜最高点、最低点

あれから三年かぁ。早いなぁ(笑)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

[2012/02/10 22:08] | 日記 | page top
| ホーム |
