スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今日も寒かったですね。雨も降っていたので、去年と同じように雪になるかと思ったのですが、ちょっと残念。奇跡のホワイトバレンタイン再現とはなりませんでした。

ここの所、ちょっと部屋にこもってやっていることがあります(まだ何をやっているかは秘密。その内、公開しますね)。

あまり音楽を聴かないので、普段は静かな部屋の中でひたすら続けているのですが、今日は珍しく音楽を聴きたい気分。

最近のCDなどは持っていないので、昔のCDを探していると…。

十代の頃、毎日ひたすら体を鍛えていた頃に聴いていたCDを発見。こう書くと、ちょっとカッコよさそうですが、単なるアニメのCD。

でも、このCDが大好きで、腕立てや腹筋、スクワットなどを繰り返す時に、ずっと流していたのです。

当時は、本気で地上最強の男になりたいと思ってたのですよね。そして、誰にも左右されない自由を力づくで手に入れたいと思っていました。

もっとも、それも数年の間だけ。

20歳頃をピークに、年を取るにつれて衰えてしまう単純な力には興味がなくなってしまったのですよね。

一生追い続けられる、という事もあり、気に傾倒していくのですが…。

もう二十年ほど前の事になりますが、気に興味を持ち始めた頃、佐川幸義さんという伝説的な合気の使い手の方の所に弟子にしてください、と手紙を書いたことがあります。

その時、私はまだ食べていく術をもっておらず、ある意味では逃げの為にその先生の所へ行こうとしました。手紙には、自分の生きていく道がまだ定まっていない事も書いていました。

しばらくすると先生の直弟子の方から、「自分の生きていく道を決めてから、改めて来なさい」と先生は考えておられます、といった趣旨の返信を頂きました。

佐川さんは十数年前に亡くなられてしまい、結局、私は一度も教えていただくことはもちろん、お会いすることもできませんでした。

とても残念なのですが、それで良かった気もします。

古いCDを聴いたせいか、色々と昔のことを思い出した一日でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2012/02/14 21:58] | 日記 | page top
| ホーム |
