[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
Sign with Me~手話カフェ~
今日は大検出身の人と会うため本郷へ。本郷三丁目で待ち合わせて、話しのできる喫茶店を探して、ふらふら歩いているうちにフラフラ。

学生街のせいか、日曜日は休みのお店が多い!

結局、大学周辺を一周して、ミドリムシラーメンを出している山手ラーメンの二階にある喫茶店へ。

Sign with Me

Social Cafeと書かれていて、何のことだろうと思って入ってみると…。

店員さんは全て手話。「空間を彩る手話を魅せるカフェ」がコンセプトのちょっと変わった空間。公用語は、日本手話と書記日本語とのことで、壁のホワイトボードには自由なメッセージも残されていました。

Sign with Me

不思議な空間の中で、大検や高認のことなど色々な話しができ、良い刺激を貰いました。

私も大学生活は残り一年なので(順調に行けばですが…)、その間に出来ることを肩肘張らずに、やって行きたいと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2012/02/19 22:12] | 日記 | page top
| ホーム |
