[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
東風吹かば、匂いおこせよ、梅の花!?
いよいよ明日から国公立の二次試験ですね。

東大にも受験の下見に来られる方が多いようで、受験のしおりなどが配布されていました。

東大受験下見

お昼は中央食堂。安田講堂の下にある学食なのですが、今日は一歩はいるとオレンジの香りが…。なんと生協の組合員証を見せるとオレンジが貰えたのです。

オレンジ

ラッキー!

オレンジ好きなのですよね(笑)

受験は、私にとっては過去のものとなりつつありますが、ブログなどを通して、知り合った方などで受験される人もいるので、自分も当時の緊張感や高揚した気分などを思い出したりして、不思議な感じです。

本郷で受験される方は、休み時間に煮詰まったら正門から赤門に向かって歩いてみてはいかがでしょうか?

梅謙次郎博士追慕植樹碑のすぐそばの梅が咲いてます(ダジャレじゃないよ)。

オレンジ

ちなみに、梅謙次郎博士追慕植樹碑は梅ではなく、こちら。

梅謙次郎博士追慕植樹碑

東風吹かば、匂いおこせよ、梅の花だとニュアンスが違ってくるかもしれませんが、少しでも縁のある方々が上手く行ってくれることを祈ってます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2012/02/24 20:09] | 日記 | page top
| ホーム |
