[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
明日はいよいよDのお茶会
いよいよ明日はDのお茶会。東大に在学中から、ずっとやりたかったので嬉しいです…



…嬉しいのですが、誰も来ないかもと思うと、ちょっと不安。まぁ、それは明日のお楽しみ…かな!?

高認を受験している人、高認や大検に合格した人でしたら大歓迎ですので、よかったら参加して下さいね。

詳しくは、高認なびのページを見て下さいね。

ところで、少し前に、駄菓子屋でクレヨンしんちゃんの実験ドリンクだゾ!4なる駄菓子を発見。結構人気らしいのですが、やってみると面白いのです。

フラスコ型の容器に水を入れて、二種類の粉を順に入れて変化を楽しむものなのですが、ふと炭酸飲料とラムネで似たようなことができるのでは…?と思ったところ…。

ちょっと面白い実験動画になったので、よかったら見て下さいね。

Experimental Drink ~ コーラとラムネで実験ドリンクだゾ!

明日から五月祭も始まるのですよね。Dのお茶会の前に、少しチラ見をしに行くつもりなのですが、もうほとんど知り合いがいなくなってしまったのが、少し寂しいです。

テーマ:生涯教育 - ジャンル:学校・教育

[2013/05/17 20:35] | 日記 | page top
| ホーム |
