これはイカん(…なんか、ごめんなさい)
今日は、久々に折り紙サークルへ。この前は、ちょっと顔を出しただけだったので、ほぼ一ヶ月ぶりに折り紙を折る。

今日折ったのは、これ。
折紙イカ
イカ 原案 前川淳

うーん、折り紙の写真をアップするのも、本当に久しぶりだ。

このイカ、これでも結構折るのが難しいのです。

実は、一人では折りきれなくて最後は、サークルの上手な人に手伝って貰って、なんとか完成させ(正確には完成させて貰った…)ました。

ところで今日、サークルで折紙探偵団という折り紙雑誌を見せて貰うと、オリストが紹介されていた。

しかもオリ長や副オリ長なんかの写真が載っていた。すごく嬉しいと同時にカメラ慣れしない緊張した顔で映っているのが、妙にくすぐったい気分。

試験前にアメリカのコンベンションに行っていた人が書いたレポートも載ってるしね。


話は変わるのですが、先日ベクターアワードの7/27からの週間と7月の月間部門の発表がありました。

「実用第一!! 教えてお兄ちゃん! 日本史編」が週間、月間共に2位!
「試験に勝つ!「自己コントロール法」も週間、月間共に3位になりました!

いつもご協力、本当に有難うございます!

ちなみに1位になっていたのは、「回転寿司タイプ職人」というタイピングゲーム。

クソー、せっかく「教えてお兄ちゃん!」を皆様の力を借りてアピールし、出版甲子園初戦突破の原動力にしようとしたのに…オジさんの野望を邪魔するのはどこのドイツだ!?

…と思って敵情視察。まずは経歴から見てやろうじゃないか…。

私「ふむふむ?」 

紹介記事掲載の書籍数14誌以上

私「雑誌か…う、羨ましくなんか…な、ないんだからねっ!」

多くの中学・高校・専門学校や都内のアメリカンスクールの授業で採用実績

私「う…ウチもどっか採用してくれないかな…」

アワード関連
2005年フリーソフトベスト50「アスキードットPC」
2006年フリーソフト大全集50「日経PCビギナーズ」

私「たたた、た…たいした事…」

会員数5万人以上

私「……」

1日ユニークビジター数:1500~2000人

私「そ…相互リンクしてくれないかな…」


うーん。これは勝てんわな。

でも、オジさんも野望を捨てたくはないので、私とソフトの力が足りない分は、これからも皆様のお力で補っていただくと言うことで(笑)

これからも宜しくお願いいたします!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2009/08/05 20:43] | 日記 | page top
| ホーム |