名前発表!
お待たせしました「実用第一!! 教えてお兄ちゃん! 日本史編」の妹キャラの名前の発表です!

その名は…

ジャカジャカジャーン

桜 未来(さくら みき)

です。他にも、本当に素敵な名前を沢山いただいたのですが、受験用ソフトのキャラ名という事を考えると、桜色の未来という事で「桜 未来」を採用させていただきました。

名前を考えて送ってくださった方々、本当にどうもありがとうございました。

下の画像は桜未来のミニキャラです。
桜未来

実はこのミニキャラ、現在進行中の当サイト恒例、お馬鹿企画に使う予定です。
こちらも近いうちに公開したいと思いますので、お楽しみに!?

このお馬鹿企画のためにあらすじ等も作ってしまいました。

「状況設定」

「妹」である「桜 未来」は来週にある日本史のテストが不安で仕方がない。

試験の出来が悪いと、マッチョな日本史教師の補習があるのである。
しかもその先生、補習でセクハラをするとの噂。

焦りが募るいっぽうの妹。

そこで思い出したのが、兄の存在。

シスコンで気持ちの悪い兄貴だが、一応大学生である。

なんとか兄に教わって、日本史でいい点を取ろうと思いつく妹。

だがどこか抜けた所のある兄よりも、本音ではイケメン同級生「鈴木君」に勉強を教わりたかったりするお年頃なのである。

さて、シスコン兄は妹が先生や鈴木君の毒牙にかからないですむよう、日本史を教えてあげられるのか?


「キャラ設定」

ソフトには出てきませんが、こんな感じで考えて頂けると面白いかなぁ…と(笑)

兄(プレイヤー)
桜未来の兄。一応、大学生だが、大学でも家でもあまりパッとしない。
シスコンである。妹が学校に行っている間が不安で、講義をサボって迎えに行ったりする、ちょっと危ない人。

妹(桜未来)
あなたの妹。ちょっとドジで、日本史が苦手。内弁慶な所があり、外づらはいいが兄には強気。

日本史教師
どうみても体育教師に見えるかなりマッチョな日本史教師。補習でセクハラをするという噂がある変態。得意の決め台詞は「君の歴史を発掘したい…」

ただし、この決め台詞でオチた女の子がいるかは歴史の闇の中である。

鈴木君
男から見ると単なるロン毛チャラ男だが、勉強もでき、女の子からはイケメンと言われる男の敵。未来も好意を寄せている様子なので、兄は心配で仕方がない。

口癖は「オレっていつも愛する前に愛されちゃんだよね…人を愛する悦びを知らないオレって…マジ不幸」


…なんか、自分で書いててムカついてきました(笑)

以上です。

キャラの名前に応募してくださった皆様、本当に有難うございました!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2009/08/06 21:35] | 教えてお兄ちゃん! | page top
| ホーム |