スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
企画書は難しい!
先週はお盆という事で折り紙サークルも休みだったのだが、今週から再開。私も行くつもりだったのだが…。

実は、出版甲子園の二次選考用の企画書がまだ完成していない。今日も何度も練り直していたのだが、なかなかしっくりこない。

初の企画書の段階では、ブログを見て下さっている人達と一緒に楽しめて、自分の作ったフリーソフトを紹介できれば良いと甘く考えていた部分があったのだが、せっかくチャンスを戴いたからにはそれを活かしたいと今は思っている。

それに、もし決勝まで勝ち残れたら、出版化のチャンスも大きくなる。

そうなったら単に出版されて万歳ではなく、一部でも多く売れるものを作らなければ…。そう考えると、なかなか難しい。

確かに販売まで考えると、一時選考の時にアドバイスを頂いたように企画を変更した方がよかったのかもしれない。

だがそれでは、せっかくYouTubeにデビューし、かなり無理な高音で必死に歌った愛娘未来の努力が無駄になってしまう。

そんな羞恥プレイのような真似を未来にさせる訳にはいかない(笑)※ちなみにボーカルは初音ミクです。

と、冗談はともかく、せっかくチャンスを戴いているのだから、企画は変えずに何とか売れる本にしたい…。

そんなわけで今日も一日、二次選考用の企画書を練り直していた。

二次選考の締め切りが21日。明日は用事があって出かけなければならないので、残り時間は少ない。

だけどギリギリまで粘って、なんとか少しでも良い企画書を作って、ブログを見て下さっている方々と楽しめる時間を少しでも長くしたい。

選考で残して下さった方達の期待にも応えたいしね!

今日は折り紙サークルに行けなかった代わりに少しだけ折り紙をした。

完成したのはパピヨン。
折紙パピヨン
パピヨン 原案 前川淳

以前折った、知る人ぞ知る(!?)ウサギと少し耳の感じなどは似ているのだが、当時に比べれば、多少は上手くなったかな? ↓再度公開(笑)↓

折紙ウサギ

しっかし、相変わらず気色悪いな…。お食事中の方、誠に失礼致しました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2009/08/19 21:46] | 教えてお兄ちゃん! | page top
| ホーム |
