スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
グロテスクな魚も食べてみたい!?
今日は、久々にマックでフィレオフィッシュを食べた。

しかも携帯クーポンで100円。やっぱり嬉しい。

貧乏舌のせいか、中途半端なお店よりはマックなどのファーストフードの方が好きなのですが、特にフィレオフィッシュは大好きなのである。タルタルソースも好きだしね。

普段200円以上出して食べる気にはならないのだが、100円なら言う事ない。

しかもウチの近所のフードコートなら水が貰えるので、フィレオフィッシュ単体で買えば十分。

もっとも、いい年して携帯クーポンで100円のみの買い物という勇気は必要なのですが…。

勇気がないと言えば、マックって「smile」が0円ですよね?

昔、それをアピールしたCMが流れた事があったと思うのですが、当時は「スマイルください」って可愛い店員さんに言ってみたくて仕方がなかったのに、結局勇気がなくて言う事ができませんでした。

随分後になってから、マックでバイトしていた事がある子にその時の事が気になって聞いてみました。

「もし、店頭でスマイルくださいって言われたらどう思う?」

そうしたら

「一日に何人もそのセリフを言う男性のお客さんがいたよ」

ですって。

うーん。男の恥ずかしいところですね…(笑)

ちなみに、マックのフィレオフィッシュは、スケソウダラらしいです。ちょっと残念かな。

実は以前、フィレオフィッシュには中南米のナマズが使われているだとか、深海魚が使われているという噂がありました。

冷凍食品の白身魚フライなどでは、そういうのも使われているらしいのですが、個人的にはそういう魚の方が食べていて嬉しい。

たまにテレビで、外国のグロテスクな魚が日本向冷凍食品に使われているなんてやっていると、ワクワクしてしまう。

グロテスクな魚にお得感があると思うのは、私だけなのでしょうか!?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2009/08/23 22:21] | 日記 | page top
| ホーム |
