スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
作り手に似る!?
今日は、折り紙サークルへ。

しっかし、久しぶりにサークルへ行くと、みんなやっぱりスゴイ! って言うか、凄すぎる!?

なんでも、最近はエヴァンゲリオンを作るのが流行っているらしく、「エヴァ5号機は、みんな作ってるよね!」みたいな事を言っているのだが…。

みんなって…。誰のこと…!?

エヴァを折紙のネタにしている人が日本に何人いるのだろうか…と、思ってしまった。

しかも、フィギュアみたいに女の子も折紙で作ってるしぃ~!

なんだか今日は、別の意味で折紙のディープな一面を見た気がしました(笑)

ちなみに、今日は折紙作品用にスプレー糊を使って二枚の紙を張り合わせ、一枚の折紙を作る過程も見ることが出来て面白かったです。

一方、私はというと、相変わらず本を見ながら悪戦苦闘!

「立ち姿の鶴」と言うのを作っていたのですが…。

作る事は出来た。人に聞かず、本を見ながら折れるようになったのは、成長の証と言えるだろう。

しかし…。

異様な不恰好! しかも足が短い…。

飼い犬は飼い主に似るとよく言うが、折り紙も作り手に似てしまうのか…。

しかもいつもの事ながら「立ち姿の鶴」なのに、私の折りでは立たない。

まさか、これも作り手に…と思っていたら、何とか独りで勃ち…(おおっと変換ミスっ!)立ちました(笑)
折紙立ち姿の鶴
立ち姿の鶴 原案 前川淳

鶴というより、ダチョウという声が聞こえてきそうですが…。

一応、原案者の名誉の為に言っておきますが、上手く作れると本当に格好いいんです!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2009/09/04 21:26] | 日記 | page top
| ホーム |
