スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ヘチマカボチャ
今日、散歩していると農協直売所でヘチマを売っていました。
ヘチマカボチャ

ヘチマは、小学生の時に学校で育てタワシを作ったのを覚えていたので、タワシ作りかヘチマパックにでも使うのかな、などと思いよく見てみると、ヘチマカボチャと書いてある。

なんだそりゃ…と思って聞いてみると、どうやら中はカボチャと同じで食べられるらしい。

ちょっと(かなり!?)食べてみたいという衝動に駆られたのですが、長さが50センチ位はあるので、ウチでは食べきれないだろうと思って我慢しました。

家に帰ってから、早速ヘチマカボチャを調べてみましたら、どうやら「鶴首南京」と言う日本在来種のかぼちゃで、ひょうたんかぼちゃとも言われ、割と美味しいらしい。

せっかくだから買っておけばよかったかな、と少し後悔。どんな味だったのだろう…。

それにしても、もう夏休みも残り一週間を切ってしまいました。なんだか長いような、短いような不思議な感じですが、とても濃い時間を過ごした気がしています。

ところで、ベクターアワードなのですが、何故か「自己コントロール法」の方が週間の3位になっていまして、「お兄ちゃん」の方が9位でした(笑)

いずれにせよ、いつもご協力、本当に有難うございます! 今後とも、宜しくお願いいたします!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2009/09/28 21:42] | 日記 | page top
| ホーム |
