スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
どっちがいい?
昨日、電車に乗っていた時の事。

前に立っていたオシャレで格好の良い二十歳位の男性が、ポケットから真っ黒いルービックキューブを取り出した。

へぇー今、こんなのあるんだ…でも全部黒ならいつでも揃っているんじゃないの?

なんて思いながら見ていると、彼は聴いていた音楽に合わせて体を動かしながら軽く目を瞑り、ルービックキューブを何気なく捻って開いた。

よく見ると、中には白いクリームみたいなものが…。

彼は目を閉じたまま、それを人差し指ですくうと、ゆっくり他の指先に塗っていき、キューブをポケットに戻すと、体全体でリズムを刻んだままウェーブのかかった髪のすそ部分に白いクリームを塗っていく。

どうやら、ヘアワックスだったようです。

電車の中でメイクをしている女の子もいるけれど、ワックスを塗っている人を見たのは初めてでした。ちょっとその手の行方が気になるけど…。

そう言えば以前、クラスの女子にイケメンの条件を聞いたら、洋服や髪型がお洒落な事って言っていた。

私も、もうオヤジなのだから、髪型とは言わないまでも髪くらい気を遣った方がいいのかな…などと思いながら帰宅し、カミさんに相談したら、「じゃあ、トリートメントでもしてみようか」と言われ、生まれて初めてトリートメントに挑戦。

そうしたら髪の毛の感じが全然違う。いつものゴワゴワ感がなく、フワフワだ~!

しかもフルーツみたいな甘い匂い…思わず自分でクンクンしてしまう…。

ワタシって美味しそう(笑)

古いタイプ(!?)の男のせいか、これまではトリートメントなんか使う気にもなれなかったのですが、やはり何事も偏見はよくないですね!

この調子だと、私も黒キューブのワックスをポケットに忍ばせる日もそう遠くないかも!?

話は変りますが、明日(10/1)は、成績開示です。どうなるのでしょうね。私もドキドキします。

確か、0時から開示だったと思うので(間違っていたら、ごめんなさい)見て落ち込んで眠れないのがいいか、見ないで気になり寝付けないのがいいか、どちらがいいか迷ってます(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2009/09/30 19:09] | 日記 | page top
| ホーム |
