スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今日から授業、でも…!?
今日から久々に授業が始まりました。

2限からだったのですが、クラスメイト達は同じ時間に他の授業を選択するらしく、私しか受けなそうだったので、試験対策や休んだ時など不便だと思い他の授業にしようか迷っていました。

今週いっぱいはガイダンスを兼ねていて、授業の登録はまだ先なのです。

しかし、ふと横を見るとブログをつけている知り合いがいてビックリ。おかげで、試験前に困ったら頼る相手が見つかって一安心でした。

今日はクラスメイトだけでなく、上クラの人達にも久々に会えました。外見的には随分変わった人もいるのですが、中身は同じだったようで嬉しかったです。

さて、久々の授業でしたが、昨日から腰痛気味でちょっと辛かったです。

やはり季節の変わり目は腰痛が出易いのですよね。雨の降る前は特にそう。

授業の途中で、座りっぱなしの学生達に教官が気を遣い「両手を伸ばして、体をひねってリラックスして下さい」と言ってくれたのですが、腰痛気味の私は両手を伸ばした途端、腰にグキッと鈍い痛みがして慌てて手を下げてしまいました。

腰痛を持っている方は、この時期や梅雨時など、特に気をつけて下さいね。

文三では2学期、方法基礎という授業が週2コマ入るのですが、今日はその抽選結果が分かりました。

私は一応、第三希望と第一希望の先生で選択できたのでホッとしています。

実は、一人だけ邪神と呼ばれている先生がいて、その先生だけには当たりたくなかったのです(笑)

話は変わりますが、ベクターアワードの先週の発表がありました。

ベクターアワード

なんと「教えてお兄ちゃん!」が2位に返り咲き! 本当に、応援ありがとうございます。

しかも1位は「試験に勝つ!自己コントロール法」でした(笑)

クリックが面倒なのに、いつも本当にありがとうございます。

これからも、お手数をおかけ致しますが、ご協力宜しくお願い致します!

テーマ:★大学生活★ - ジャンル:学校・教育

[2009/10/05 19:05] | 日記 | page top
| ホーム |
