スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
Orist メジャーデヴュー!?
今日は私も所属している東大折り紙サークル「オリスト」の記念すべきメジャーデビュー(!?)の日。

オリ長達がおそらくNHKラジオに出演したと思う。

おそらくと書いたのは、実はウチでは電波が悪く(というか殆ど入らない)ラジオがまともに聞こえなかったからである。どのような放送になったのか分からないのが残念ですが、オリストの人達にラジオを録音したら聞かせて下さいとお願いしておいたので、近い内に聴けると思う。

多分、緊張した声が聞けると思うので、すっごい楽しみ(笑)

あー。早く聴きたい!!

実は、このラジオ放送、出演はオリストの中心的な三人が出演したのだが、他のメンバーもラジオ放送の見学に行くことができたらしい。

私もブログのネタにもなるし、ラジオ局って行った事がなかったので、ものすごく惹かれたのだが、今日は毎年楽しみにしているお祭りがあったのである。

オリストの一員としてラジオ見学に行くか、それとも年に一度のお祭りに行くか、迷いに迷った。

しかし、最後にはお祭りを選んでしまいました(笑)

だってカミさんと約束してたんだもん…。

このお祭りは、私が知る秋祭りでは最も大きなイベント。

何体もの人形型ねぶたが登場し、よさこいの人たちが踊りを競い、その後ろでひたすら和太鼓が響くと言う、冷静に考えると何のお祭りだか分からなくなってきそうだが(!?)それがまた、何でもアリって感じで面白いのである。
神奈川ねぶた
もう一枚。結構、迫力があるでしょう?
神奈川ねぶた

ただ、このお祭りも年々屋台が減ってきているような気がするんだよな…。

実際に屋台で買い物する事は少ないのですが、何を食べようか迷うのも楽しみの一つだと思うので、ちょっと残念。

今日はゆっくりとお祭りを見て回ることが出来たのですが、去年、一昨年は受験だったこともあり、三十分だけと時間を決めて見に行っていました。

「時間に追われずお祭りが楽しめるようになったのは、本当にありがたいことだね」

と、お祭りの帰り道、カミさんと二人で感慨に浸ったのでした。おしまい(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2009/10/11 23:04] | 日記 | page top
| ホーム |
